人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

タクシーマフィア

観光に来る人は知らないでしょうが、
島内には、いくつかの場所で
「タクシーマフィア」がはびこっている。

タクシーマフィアとは、
タクシーが、ホテル前などに陣取り
「このホテルの客は、俺たちのもの!」
と、外部の車の進入を阻止するものです。

カマラにもあるし、ラグーナにもあるけど、
実際ホテルにスパなどの送迎に行っても、
大抵は、会社からのバウチャーを見せたりすれば
OKになりますが、

どうにもこうにも、問題が多いのが、
クラブメッド前のタクシーマフィア。
こいつらは、本当にたちが悪くて、
何年も前から、ずーっとイザコザが続いています。
警察もヤクザも、裏金もらってるから、(多分ホテルもね)
どこに訴えることもできず、みんなお客様を迎えるのに、
「コーヒー代」と称する、裏金を渡して、
お客さんを迎えに行っている状態。
金を払わないものなら、タクシー運転手に囲まれて
バリケード張られて、外に出してもらえなくなる!!

なんで、お客さんには申し訳ないけど、
クラブメットの近くの別の場所で待っててもらったり
するのですが、センタラカタとかの前にも
手がまわっていたりと、本当にややこしい。

JWマリオットは空港の上なんで、
送迎追加料金がかかるっていうのがありますが、
クラブメッドお迎えにも、コーヒー代がかかるんで、
送迎代追加をとりたいと思う、今日この頃・・・

お客さんに宿泊して欲しくないホテル、
ダントツナンバーワンです。
クラブメッドプーケット・・・。

一番可哀想なのは、何も知らないお客さんですよね・・・。
Commented by ビアンカ at 2009-08-22 10:48 x
メッド、相変わらず、全然解消されないんだ(笑)。
なんで、メッドだけなんだろうね?
なんか裏がありそう~~~。

私も、昔、アラマンダで2回ほど、
迎えに来たS君が、からまれました^^;
シッシッって言ったら、直ぐにどいてくれたけどね。
ゲストは、いつ自分のお客さんになるか分かんないから、
彼らは友好的なんだけど、
いつかは、
正々堂々と、サービスで戦って欲しいものです。
Commented by コロ&マロ at 2009-08-22 11:56 x
クラブメッド前のいざこざってまだやってたんですね~
あんな事してたら逆効果だってそろそろ気づいて欲しいものです・・・
こういう問題って大なり小なり永遠に無くならないんだろうな・・・(汗)
Commented by さくらこ at 2009-08-22 12:53 x
ビアンカさん
ええーー、もはや観光客のビアンカさんやコロ&マロさん
までにも知れ渡っているとは。。。
ラグーナもありますよね。でもシッシッ・・・って、
虫じゃないんだから・・・。
そうそう、正々堂々、サービスで戦う!!ですよね。

コロ&マロさん
タイは袖の下社会がしっかり浸透してますからね~。
でもいかにそれに手を染めないでやっていくかが
大事だと思います。根性いりますが、やっぱりお客さんに
迷惑かけたくないですもんね。。。
Commented by まりりん at 2009-08-22 18:08 x
そんなにヒドイとは知りませんでした。
コーヒー代って高額なんですか?
Commented by shoko at 2009-08-22 22:05 x
相変わらずですねー・・・なんというかタイらしい。
でも、こういう事やってると知っちゃったお客さんは
ココには泊りたくなくなっちゃいますよね。
ま、クラブメッドに泊れるお客さんなら、
クラブメッド内で全部終らせれば?と思いますけどね。。。
Commented by さくらこ at 2009-08-24 16:47 x
まりりんさん
今は、一回300バーツ払えって言われますんで、
これが相場かと。 つーか、何の金なんだか
わかんないですよね、本当に。

Shokoさん
>クラブメッド内で全部終らせれば?と思いますけどね。。。
笑、笑!! そうだ、そうだ、確かにそう言われれば!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-08-21 23:16 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31