人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

WAWEE

先日の日記にも書いた、
ヴィラマーケットの入っている、シャロンの5差路にある
ホームプロヴィレッジの中にある
WAWEE COFFEE。

へーんな名前だなぁ~。

チェンマイコーヒーらしいですが、
かなり苦いです。
苦いコーヒーが好きな人にはお勧めです。

WAWEE_f0001835_1961056.jpg


こちらは、アイスラテです。
ソファー席が多いのが、ちょっとお得な感じ。
なんか、このホームプロビレッジって、
ハイソな感じがするんですよね。
白人が多いからかな。

また週末に、本持って行こう~。

ああー、おいしいコーヒー飲みたい。
カフェイン中毒だな、きっと。
Commented by 沙羅 at 2009-09-03 22:59 x
訪プーの際は、いろいろありがとうございました~。
そしてわざわざコーヒーメーカーをご購入になったのですね・・・。
あ~、やっぱり挽いてる豆のほうがよかったかしら。
ごめんなさいね~。

このWAWEE、チェンマイのガイドさんがおすすめしてました。
なんだか2,3、有名なコーヒー豆を売る店があるらしいのですが
一番おすすめはWAWEEです!って。
私はお友達に頼まれて、山岳民族のコーヒー(?)を購入です。
チェンマイ、すごくおしゃれなカフェが増えてましたよ!
びっくりしました。
Commented by コロ&マロ at 2009-09-04 08:13 x
このハイソなソファー席はなんですかっ!!
プラッチックの椅子に腰掛けてコンデンスミルクたっぷりの
甘ぁ~いコーヒー飲んでる場合じゃないですな(笑)
Commented at 2009-09-04 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Som at 2009-09-04 10:53 x
WAWEEは山の名前です。
北タイ方言で山をドイ/ドーイといいます。
そこで
ドイ・トゥンコーヒー(ロイヤルプロジェクト)
ドイ・チャーン、ドイワーウィーという命名がはやっているようです。
ドイ・チャーンとドイワーウィーは隣の山です。
Commented by phuketwebmaga at 2009-09-04 17:51
沙羅さん
そうですかー、いっぱいコーヒーのメーカーがありますが、
地元の人が薦めるぐらいなんで、いいんでしょうね。
チェンマイ、オシャレなカフェ多いんですね。
行って見たいです。沙羅さんからいただいたコーヒーは
めちゃくちゃ香りが良かったです!

コロ&マロさん
いえいえ、まだまだプラスチックのイスの
お店のほうが主流のプーケットですよ~

Somさん
おおー、ドイチャーンコーヒーもありますね。
隣同士の山だったんですか!!
うーん、勉強になりました。
おいしい山岳部コーヒーについて、また教えてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-09-03 19:08 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31