人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

オークション

いつもは、昼頃まで寝ているうちの旦那が、
昨日は朝早起きして、どこに行くのかと思ったら、

車のナンバーオークション!
AT メトロポールホテル。

プーケットでは、年に一度あるかないかの
イベントらしいんですが、車のナンバーの
縁起がいいものや、並びのいいものを
競るオークションなんですね。

いやいやいや、、、
年々、ナンバープレートも高騰しているようで、
同じナンバーのものが、昨年は5000バーツだったのに
今年は三十万バーツの値がついちゃったりと、
まあ、ビックリ。

旦那の知り合いの、議員さんも、17万バーツで、
落札したらしい・・・おいおい、議員さんよ、
それって、市民の血銭なんじゃ・・・。

今年は最低価格も、3万バーツとかって、
かなりの道楽ですよねー。
うちはお昼頃、

「さっさと帰って来い!!」

と強制退去させましたので、無事だったけど、
ズルズルいたら、きっとまた借金が増えたことでしょう。

ああー、車キチガイの気持ちはワカラン!!


キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2009-09-14 22:30 x
なんともバブリーなオークションですね(汗)
旦那様を強制退去させたのは正解!ですねっ(笑)
ちなみにうちは結婚記念日をナンバーにしています。
これで忘れる事は無しv(^o^)v
Commented by さくらこ at 2009-09-15 14:00 x
コロ&マロさん
さ、さすが・・・ここにもカーキチが1人・・・。
うちの旦那と語らせたら、長そうですね。。。
でも結婚記念日をナンバーって、良いアイデアですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-09-14 20:54 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31