人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

久々にKOPI

HPのお勧めレストランでもご紹介しております、
KOPI DE PHUKETに、昨日の夕方、お茶しに行ってきました。
ここ、駐車場がなくって、行きたくても、ナカナカいけない場所でも
あります。このレストランは、本当に客層が変ってます。
昨日は、中国系金持ちオヤジ5人ほど、バリバリのプーケット弁で、
デカイ声で談義(談合か・・・?)をしておりました。
いや~、濃い~~。

ここは食事もおいしいけど、やっぱりコーヒー類が充実して
おります。「KOPI」=プーケットのコーヒーの意味だものね。
大体オーダーするのは、ミルクプリン+フルーツ(プリン好きなのでし)
25バーツと、プーケット式に、苦くて甘いコーヒー。
ブラックコーヒー+ミルク25バーツ。
カフェラテとか、カプチーノもありますが、ここに来たら、一度は
話の種に、プーケットコーヒー 「KOPI Ou Leng」を頼んで見てください。

店内には、オリジナル商品も販売していて、KOPIのネーム入り
ポストカードと、カードがあって、可愛いので、買いました。
手描きのカップの中に、プーケットの風景が。
可愛い~~。

久々にKOPI_f0001835_13372677.jpg


他にも、タイ語の運勢本とか、ノート、中国茶セット等、
ヘンなものが売られています。カードは一番マトモだった。

たまーに夕方行くと、勉強会みたいのしてる時があるんですが、
どうやら、中国語勉強会らしいです。店にビラが張ってあって、
「中国語教室 1時間70バーツ」と書いてありました。
また、ネイルアートのパンフレットがあって、こちらもKOPIで
してもらえるというんですが、一体この店って、何屋??

謎だけど、好きです。。。
Commented by ポンヌ at 2006-03-15 16:14 x
は~、ため息が出るほどなんでも安いですね。つい日本と比べてしまいます。今日スーパーでタイ産マンゴーを見たら、250円でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-03-15 13:37 | グルメ | Comments(1)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31