人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

なって欲しくない職業

次男の幼稚園に送りに行ったとき、
教室の壁に、職業を英語で書いたものが張ってあって

医者とか、先生とか、兵隊、農夫など、
それぞれイラストと、英語で書いてあるのを見て

「Y(次男ね)は、何になりたい?」

と聞いたら、「POLICE」を指さして、
うぇ~~~~~~と、ガッカリした。

日本だったら、警察に入りたいなんて人は
正義感が強くて、すごくいい人だと思うけど、
タイは、賄賂賄賂で、もう、それとは絶対
切り離せない職業のひとつ。
お役所のお仕事についたら、どんなに善人だったって、
地獄に落ちちゃうよ~・・・・って思うぐらい、
普通に賄賂をもらってるもん。。。

でも、君は多分、うちの会社の社長に
なるんで、まあ、子供の夢っていうことで、、、



キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2010-01-15 16:45 x
息子さんもなかなか言いますねぇ~(汗)
でもきっと息子さんは純粋に正義感で言ったんでしょうね~
うんうん、きっとそうだ・・・そう信じたい・・・(笑)
でも子供の夢って可愛いですね♪
Commented by さくらこ at 2010-01-16 11:40 x
コロ&マロ
コロ&マロさんは、子供のとき、
将来何になりたかったんですか?
まあ、子供のときは、タイのお役所事情なんて
わからないですもんね・・・。
あー、もう本当に、お役所大嫌い~~!!!
Commented by コロ&マロ at 2010-01-16 12:58 x
私の子供の頃の夢は政治家でした。
タイの警察と同じニオイが・・・(笑)
動機は・・・きっと純粋な考えでそう思ってたんだと思います(爆)
Commented by びあんか at 2010-01-16 15:52 x
ランちゃんが、二代目社長なんだ。
ぢゃ、これからは、「ボン」か「若」って呼ぼっと!

ところで、Mやランちゃんも年頃になったら、
やっぱり、例のくじを引くのですか?
Commented by みぃこ at 2010-01-17 01:42 x
また~1年後くらいには別の職業に変更してるかも。タイ警察・・制服はカッコ良いから?!私も小5の時はスチュワーデス、一年後はなぜか漫画家に変更していた記憶が。(笑)
Commented by さくらこ at 2010-01-18 18:38 x
コロ&マロさん
昔は純粋に、良い国にしたいと政治家を
目指していたんでしょうね~。
蓋を開ければ、タイの警察とお友達です??

びあんかさん
Mよりも、Yのほうがいいかも。。。人間的に。
Mは根っからのタイ人だからな~。
「ボン」「若」って・・・・わかんないから(笑)。

みぃこさん
そうですね。気分でまた変わってそう。
サイモンのダンサーとかも困るけど。。。
スッチーから漫画家ってのも、激しく違いますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-01-15 16:16 | タイ人 | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31