人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

お土産

いよいよ、今週末には日本に行くので、
昨日は、セントラルで、お土産を色々と
調達してみました。

いつもお客さんにはアドバイスして
ばかりだけど、イザ、自分が買うとなると、
どうも、ヘンなモノばかりに目がいってしまい。。。

すいかの種とか、かぼちゃの種とか。。。
(喜ぶのは、ハム太郎ぐらいか?)
謎な新製品のお菓子とか。。。

やっぱり無難なのは、ジムトンプソンとか
ナラヤかなーと、ナラヤを覗きにいったら、
ものすごく品薄な上、感じ悪い店員で、
なんか、すごくイヤだったわ。。。

ナラヤはバンコクで買うのが一番!
でも、買った後、姉からメールで
お土産リクエスト、
「ジムトンプソンのポーチ」って・・・(涙)。

今日又、JTへ行ってきます・・・。

お土産選びは難しい!
の1クリック↓

キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2010-01-19 13:10 x
お土産選び・・・頭悩ましますよねぇ~(汗)
スイカの種・・・
日本に住むタイ人へのお土産には喜ばれます(爆)
でもやはり王道はJTですかね・・・
一度タイ経験の無い友人に即席トムヤムラーメン買って帰ったら
「罰ゲームみたいな味だった」と(涙)
ほんとお土産は難しい。。。
Commented by さくらこ at 2010-01-19 16:13 x
コロ&マロさん
私も多分タイ人化が激しいので、罰ゲームな土産を
たくさん仕入れてしまったかも。。。
すいかの種、トムヤムラーメン、だめですか??
おいしいんだけどな~。
Commented by pan at 2010-01-19 21:45 x
お土産・・・たまーにしか買いませんが(笑)悩みますよね~

ちょっと気合を入れて・・・というときはやはりJTのがとても喜ばれます。みなさんに~と言うのはNARAYAも喜ばれました♪
食べ物は、日本のお菓子でタイ語が書いてあると「味はおんなじなんだー」とホッとしながら食べているかたが多かったです。
タイのカノムを買いましたが、おそるおそる・・・冒険する人のみ手を出していたので、結局私一人で食べていたり・・・(^^;

ひまわりの種(でしたっけ?)のチョコレートがけは好評でしたよ~

今回はプーパッポンカレーの粉末を大量に買いました(笑)
Commented by みぃこ at 2010-01-20 01:49 x
JT,人気高いですね。私は予算の都合(涙)で
やはりNARAYAで女の子用のお土産にしてましたね。
割と、日本にありそうで、ない!というデザイン&質が好評!!
でも 食べ物系のお土産は 悩みます。。。
Commented by さくらこ at 2010-01-21 14:50 x
Panさん
NARAYAはバンコクで選ぶと楽しいですよね。
私もいっぱい持ってますよ。でもプーケットの店は最悪。
ハンガーしかなくて、バック屋じゃなくて、ハンガー屋かと
思ってしまいました。
ひまわりの種のチョコレートがけ、おいしいですよね!

みぃこさん
JTはやっぱり正規値段だと、高いですよね。
私もいつも、アウトレット専門です。
ちょっとしたポーチが600バーツとか。。。高っ!!
食べ物は、あたりはずれ、ありますしね。
コロ&マロさんのように、罰ゲームって言われても
悲しいですしね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-01-18 18:44 | その他 | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31