人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

ANA

いつも日本に帰る時は、
マイレージの都合で、ほとんどがTG、JALで、
一度だけ、ユナイテッドと、中華航空を利用しました。
今回は、ANAを利用しましたが、
やっぱり日本に行くのは、日系航空会社がいいですね。
もうバンコクから、気分は日本~て感じになりますし、

でも、夜の11:50発の便で、
朝の3時に機内食は、あまりにつらかった。。。
日本時間では5時だから、戻る人は時差調整で
いいんだけど、タイ在住者にとっては、
拷問かと思ったよ。

でも、しっかり食べたけど。

中でもおいしかったのが

パン!パン!パン!!!
パン、うめ~~~~。

そう、粉モノは、タイは全然おいしくないので、
日本ではパンとケーキを狂ったように
食べましたが、その序章は、機内から始まった・・・

それにしても、機内は寒かった。
でも毛布二枚かぶっているのは、
私1人でした。

ANA_f0001835_17341252.jpg


上の画像は、滞在2日目に、姉が連れて行ってくれた、
新宿のパンビュッフェ♪
おかず一品頼めば、パンが食べ放題になってます。
パンはいろんな種類があって、小ぶりだし、
どれも、すごく個性的でした。
よもぎパン、LOVE~~~!!

あと、びあんかさんにいただいた、
フォーションのパンは、もう死ぬほどうまかったです。

ファランのパンより、日本のパンは世界一!!
と、思う方はクリック↓


キングオブタイブログ

Commented by びあんか at 2010-01-27 19:50 x
パン大好きだもんね!
喜んで頂けて良かったです。

じゃーー老後は、プケでパン屋さんでもやろうかなーーー?
Commented by さくらこ at 2010-01-27 19:59 x
びあんかさん
プーのパンって、何でこんなにおいしくないんでしょうね?
まず粉を輸入からはじめないとダメみたいですね~。
食パンは、焼いても、そのままでも、どっちもおいしくて
朝からもんどりうって、喜んで食べてます。
ああ、あと残り少し
Commented by びあんか at 2010-01-27 20:44 x
いや・・・日本も小麦粉は輸入だから・・・^_^;

そっちのパンって、
食パンでも、
ほんのり甘くて、軽い(密度が荒い)んだよね。
主食じゃなくて、お菓子やスナック感覚。
(うちは、米が主食ですから!BYタイ人・・ごもっとも!)

(ゴメン。ミクとかぶっちゃうけど、)
TOPSのパン屋さんは、
レジの並びの食パンのなかに、パンドゥミーがあるよ。
山型になったやつ。
いっぱい並んでるから、何が違うの?って聞いたら、
こっちは、パンドゥミーって、おねーちゃんが言ってた。
確かに、大分違うけど・・・
やっぱり・・・
サクサク、ライトで、ほんのりスイート・・・うっ!

それより、前にミクで書いた、コッペパンみたいなのが、
絶対に美味しいので、探してみてください。
Commented by さくらこ at 2010-01-28 19:47 x
びあんかさん
そうかー、だから「カノムパン」っていうのか。
(カノム=お菓子って意味)
昨日TOPS見たんだけど、わからなかった~。
そっか、レジの並びね。もうフォーションが
なくなってしまったので、探してみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-01-26 17:37 | その他 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31