人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾートホテル

プーケットセンターアパートメント

プーケットショッピングセンターが、
閉店して、もう久しいですが、
その場所には、現在は

「プーケットセンターアパートメント」

がオープンしておりました。
色もちょっとカラフルになっておりましたが、
昔の面影は変わらずです。
ここは、本当に思い出深い場所でしたからね~。
20年ぐらい前から、プーケットを
知っている人だったら、プーケットのお買い物と
言えば 「プーケットショッピングセンター」!
だった訳ですよ。

ロビンソンも、セントラルも、ロータスも
なかった時代のお話ですね。。

プーケットセンターアパートメント_f0001835_16302242.jpg


入り口です。

プーケットセンターアパートメント_f0001835_16311750.jpg


駐車場に続くアーケードは、まだ「ショッピングセンター」って
書かれたまんまでした。

プーケットセンターアパートメント_f0001835_16315260.jpg


モノによっては、大型スーパーよりも安いので、
今でもご用達の、一階にあるスーパーです。

お部屋は3タイプあって、

スイート 12部屋 一日 1700バーツ、 一ヶ月15000バーツ
ステューディオ 44部屋 1200バーツ、 一ヶ月 8500バーツ
スタンダード 13部屋 850バーツ(一ヶ月なし)

中心地にあるのに、それほど高くないようですね。
各ビーチへのローカルバス乗り場も近いし、
でも、オープンして間もないので、きれいだし、
長期滞在の足場としては良いかも。


キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2010-02-16 08:53 x
ショッピングセンターだった頃、
ナイキのシャツが激安で喜んでた記憶がよみがえってきました(笑)
それにしても可愛らしいアパートメントに変身しちゃいましたね~♪
タウン散策の拠点には良いですね~(^O^)
Commented by さくらこ at 2010-02-16 13:50 x
コロ&マロさん
まさか、アパートになるなんて、
思ってなかったのですが、外観を変えずに
作っているんで、中は、出窓などが、
ショッピングセンターの面影があるんですよ。。
一泊850バーツぐらいから、お部屋はあるそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-02-15 16:39 | リゾートホテル | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31