人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

カイ島半日ツアー

昨日の午前中は、
カイ島半日ツアーに行ってまいりました。

メンバーは、私と、長男(13)と次男(5)、
長男の友達2人の5人。
海ツアーなのに、子供4人も引率できるんかね。。。
と、ちょっと心配でしたが、スタッフがとても
親切で、3人の若人を常に心配して
くれてたので、安心して楽しめました。

子供たちは、テコンドー友達の
ラシット君をのぞいて、みんな泳げないので、
海上にスピードボートを停めての
シュノーケリングなんて、大丈夫なのか??

と、おもいきや、さすが若者はすごいね~。
みんなヒョイヒョイ、シュノーケリングができるように!!
長男なんて、8歳ぐらいまで、海に行くと
びーびー泣いてたもんですが。
いやいや、成長したもんです。

カイヌイ島の付近に船を停めてのシュノーケリング。
珊瑚がびっちり~~。
魚もいろんなのがいました~~。

カイ島半日ツアー_f0001835_17203792.jpg


私と次男も、でっかい浮き輪で、シュノーケル。
前、ピピのマヤベイ沖のシュノーケルで、
ライフジャケット着てたのに、死にそうになったことがあったんで、
今回は、でっかい浮き輪よ。でも、でかすぎて身動きとれずになり、
逆に流されてしまい、助けて~~~~。

子供の心配どころか、自分が一番危なかった。

カイ島半日ツアー_f0001835_1723193.jpg


次男も、ライフジャケット+浮き輪をつけて
やったせいで、とってもリラックス。
ガイドさんが、ずーっとついててくれました。

半日ツアーは、カイヌイ(沖のみ)、カイナイ(上陸)、カイノーク(上陸)の
3箇所を回ります。ちょっと忙しいですが、
楽しみがギッチリ詰まっておりました。

明日は、感動のカイナイについて!


カイ島半日ツアー、詳細UPしてみました!
http://www.phuketfamily.com/khaikazoku.htm



1クリックお願いします↓

キングオブタイブログ

Commented by びあんか at 2010-02-22 18:35 x
プーケットの人って
みんな泳げると思ってたけど違うのね!
ちょっとビックリ。

やる気の無さが伝わってこないんだけど・・・(爆)
20年の眠りから、目覚めたのかしら?
続きを楽しみにしてますね(^^)/
Commented by pan at 2010-02-23 10:08 x
私の母は、海の近くで育っているのですが、全く泳げません。まわりの友人たちも泳げない人が多いようです。身近にありすぎてだめな人も多いのかもしれませんね~というか海の怖さを教え込まれているようで、怖くて海に入れないっていってます(苦笑)プーケットの人たちもそんな人が多いのかな?

コーカイの半日ツアーっていいですよね~♪
いいとこ取りというか、疲れる前にちょうど帰ってこられてまたマッサージして本島で昼寝が出来るのがうちにはぴったりです★

初めて行ったときの無人島のイメージから比べると人の多さにびっくりしますが、それでも海でのシュノーケルは楽しいですね♪

続きお待ちしています♪
Commented by さくらこ at 2010-02-23 12:39 x
びあんかさん
プーケットの人は、海行かない人もいますよ。
すごく海好きな人とかもいるけど、それぞれですよね。
学校にプールないから、泳げない人は多いかも?

Panさん
海、怖いですよね~。仕事柄、いろんな話も
耳にしてしまうと、おうちが一番!・・・って。
半日ツアーは、お手ごろでしたよ。
ツアーの後、ホテルでゆっくりして、
また午後も有効に時間活用できますし。
昼寝してマッサージ、最高ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-02-22 17:26 | お仕事 | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31