人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れで海外

クアラルンプールに行ってきました

先週末、プーケットからクアラルンプールへ、
2泊3日の家族旅行(旦那は仕事)に行ってきました。

夜21:30発、エアアジアの、直行KLを予約して
いたのですが、やっぱりというか・・・行きは、1時間半の
ディレイ。 時差もあるので、到着は、現地時間の1時過ぎに
なってしまいました。

そして、帰りは、さらにディレイ2時間で、
またまた空港で長居することに。
往復1人2000バーツのチケットなんで、
しゃーないかとは思いましたが・・・。

ということで、空港からホテルについたのは、
3時、寝たのは4時、旦那のアポは8時なんで、
7時おき。(もちろん、9時過ぎまで二度寝)
ちょっと厳しいスケジュールになってしまいました。

子連れの夜中便は、やっぱりキツイ~~~。
そして、飛行機降りてから、出口まで、すんごい歩く~~。

エアアジは、空港でもバジェット空港のLCCTという
ほうに到着するんですよね。
両替所が夜中でも空いているということだったので、
探したり、聞いたりしても、たどり着けず。
タクシーに乗れないのも困るので、
とりあえず、ATMで、インターナショナルカードで
引き落とししました。(手数料はタイよりも安かった。
もっとおろしてくればよかった!)

タクシーカウンターは、出口を出る前にあるので、
マレーシアドルを事前にもってこいって
ことですね。両替後、また中に入って、
タクシーを頼んだりと、結構ウロウロしてしまいました。

でも、夜中までお店は空いているし、
怖いといったことは、全然なかったです。

タクシーに乗って、大体45分で、
KLの繁華街である、ブキッビンタンのホテルへ。

ああーーー、ディレイで、あまりにお疲れのため、
全然写真がありません。。。
一番掲載したかった、宿泊ホテルの、
エグゼクティブスイートの写真も~~~~。

ホテルについては、また明日!


お疲れ~の1クリック
  ↓


キングオブタイブログ

Commented by みぃこ at 2010-03-29 19:16 x
お疲れ様です!!KL強行スケジュールですね(((^_^;)さすがエアアジア安い!!日本就航待ちわびてるんですが・・
Commented by shoko at 2010-03-29 20:48 x
お疲れさーん(o ̄∀ ̄)ノ”
さすがエアアジ、2時間のディレイはお約束。
でも、安さには変えらんないよね。
使う時は気をつけようと思います。

エグゼクティブスイート・・・は使えないと思う(T△T)
Commented by さくらこ at 2010-03-30 19:26 x
みぃこさん
エアアジ、ヘビーユーザーなんですが、
慣れると便利。これでディレイさえなければ
最高~~。

Shokoさん
今まで30分や1時間程度のディレイは
ざらでしたが、2時間越すとやっぱり
つらいですよね。乗り継ぎがあるときは
要注意です~。

エグゼクティブスイートね・・・ふふふ、
激安だったのよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-03-29 18:23 | 子連れで海外 | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31