人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

ソンクラーン休日

昨日は、タイの水掛祭りの日。
タイの旧正月でもあります。
普段、年末年始は、絶対旅行会社としては
休むことができないので、その代わりとして、
今年は、旧正月は、13日は会社も休みにして、
14,15日は、スタッフ順番でお休みをすることに
なりました。

若者は、水掛祭りで大騒ぎ~
だったようで、うちの長男などは、タウンでも
水掛のメッカである、サパンヒンで、
何時間も銃撃戦してたようです。

私は家族で、プーケットの北端、パンガーと、プーケットを
結ぶサラシン橋までドライブしました。
市外は、人が少なくて、ドライブも快適でした。

ソンクラーン休日_f0001835_14261197.jpg


ここ、サラシン橋を渡ってすぐの場所にある、
タノーンビーチにある、シーフードレストラン。
どこのリゾートかと思っちゃうでしょ?

ソンクラーン休日_f0001835_14272772.jpg


のんびりできました~。


キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2010-04-15 10:35 x
さくらこさん、サワディーピーマイカップ♪
サラシン橋の近くにこんな雰囲気の良いレストランがあるんですね。
ソンクランで水掛け合ってる街中を外して、
こういう所でのんびり潮風に吹かれながらシーフード料理を楽しむ♪
いいですね~
Commented by pan at 2010-04-15 11:11 x
サワディピーマイカァ♪
バンコクの騒動でちょっと予定が立たなく困っております・・・

成田のワットパクナムではとても穏やかなソンクラーンでした。

穏やかなビーチですね~♪こんなところでのんびりしたいものです。
Commented by さくらこ at 2010-04-15 12:20 x
コロ&マロさん
サワディーピーマイ♪ サラシンが、こんなにオシャレになるとは
と、30年前を知っている、うちの旦那も唸っていました。
オシャレですが、ちょっと高いんですよね~。

Panさん
成田のワットでソンクラーンでしたか!やる~
私も7月バンコク予定ですが、デパートが閉まってたら
行く意味がない~~~!!と嘆いています。
Commented at 2010-04-18 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-04-14 14:28 | その他 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31