人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットでヨガ

ホットヨガ2

さてさて、せっかく希望を持ってはじめたホットヨガですが、
行くとその後は、気分爽快で、とても幸せな気分を
味わえるのですが、

ヨガが終わったあと、数時間後に、
必ず頭痛が襲ってくるのです・・・・

サウナに行っても、結構頭が痛くなることが
多かったのですが、ホットヨガは、
毎回頭痛が起こり、そのたびに頭痛薬を
服用しなくてはいけない・・・ということがあり、

体にあってないのかもしれない・・・

と、希望の道に、一筋の影が。。。

でも、なんとかならないかと、ネットで検索すると、
やはりホットヨガをしている方で、
同じような悩みを持つ方のブログを発見。

その方は、低血圧が原因じゃないかと書いて
おりましたが、私も上が90前後の低血さんです。
稀に100以上あるときは、すっごく嬉しかったりする・・・。
激しいスポーツをすると、立ちくらみがしたり、
回転技をすると、目が回りやすいのも、
多分低血圧のせいじゃないかと、思っていました。

で、その方いわく、ホットヨガ中に飲む水は、
普通の水ではなく、スポーツドリンクにすれば、
頭痛が起こらなくなる・・・とのこと。

ということで、早速コンビニに走り、500ml入りぐらいの
ゲータレードと、1.5リットルの水を買い、
3:1ぐらいにして、飲み水を用意。
(スポーツドリンクだけだと、甘すぎて、一度にたくさん飲めないんで)

イザ、それでホットヨガを90分。

その後、ドキドキしながら、頭痛が起こらないかと、
過ごしましたが・・・・

起こらなかった!!!!

やったーーー、これで、頭痛もクリア。

サウナもこれからは、スポーツ飲料持参で
行くことにしよう~。

安心して、ホットヨガを続けられる~・・・と思ったら、
今度は持病の腰痛が再発の気配だとか、
絶え間ない筋肉痛で、寝られないとか、、、

いやいや、次々に難関が立ちはだかった来ますが、
回数券も買っちゃったから、何とか頑張って、
いや、頑張りすぎないで、続けて行こうと思っています。

以前、バレエを習ったとき、腰に負担がかかりすぎて、
一ヶ月寝たきり、整体でやっと復帰できたという
過去があるので、腰痛も怖いよ~~。


キングオブタイブログ

Commented by ダーリン at 2010-07-05 20:13 x
あらあら。。。
新しい熱中計画が楽しめないのは辛いですね('_')

汗かいて水分だけを補給していると塩分濃度が低くなり
けっこう危険な状態になってしまうので
十分な注意が必要です。

特に、ヨガで負荷を掛けている上に
サウナのような高温の場所で行うのですから
やっぱり、電解質飲料は必須です(^o^)/

低血圧と低ナトリウムの因果関係はわかりませんので
近い内にDrにでも聞いておきますねw♪

無理をしないでくださ~い!(^^)!
Commented by みぃこ at 2010-07-05 23:28 x
電解質ドリンク必須ですね・・でも無理なさらないよう・・(((^^;)
Commented by さくらこ at 2010-07-06 10:42 x
ダーリンさん
お久しぶりです!ダーリンさんのお知恵もお借りできたら
とっても嬉しいです。よろしくお願いします。
今のところ、2回、スポーツドリンクでやってみたところ、
やはり頭痛が起こりませんでした!因果関係、知りたい~。

みぃこさん
これで調子がよくなったので、サウナでもテコンドーでも
ポカリを持参するようにしてます~。
週に6日ぐらい運動してるので、そろそろ疲労がどっときそう・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-07-05 13:48 | プーケットでヨガ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31