人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコンドー

空を見ても、海を見ても・・・

先週はもうボロボロでしたが、
昨日ぐらいから、ちゃんとゴハンを食べれるようになったし、
今日はもう涙も止まりました。

でも、空を見ても、海を見ても、飛行機を見ても、
何を見ても、コーチを思い出すし、
心の中で、何度もコーチの名前呼んでるし、
まだまだ、事実を受け入れるには、
時間はかかりそうです。

まあ、宗形コーチを失った
岡ひろみみたいな心境だと、
察していただければ。。。

いやいや、もう失恋のほうが、まだ気持ちが楽だわ。
コーチというのは、恋人以上、親以下みたいな
存在ですからね。

大切な人を失ったときの立ち直り方は、
事実をしっかり受け入れて、
早く新しい環境に慣れるしかないですもんね。

コーチの最後の言葉は

「新しいコーチに、これからもちゃんと習ってください」

だったので、もうそれを頑張るしかありません。

でもまだ、頑張ろうって、気持ちには程遠い。。。
厳しい練習も、陽だまりの場所のように
感じられたのは、何も言わなくても、
いろんなことを分かってくれていた、
コーチがいたからだもん。。。 グジグジグジ。。。

少しずつでも、このグジグジを、頑張ろうって形に
変えていけたらと思います。

แม้ ว่า ไป ไหน ใจ อยู กัข เรา ด้วย นะค่ะ
(どこに行こうとも、心は私たちと一緒にいてください)

↑タイ人と離れなくてはいけないときに
使えるフレーズです~。(韓国語で書けなかったから
タイ語にしたけど。)


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by なびぱぱ at 2010-10-25 20:49 x
恋人以上の失恋・・・
私もボクシングジムで15年の付き合いのトレーナーがいろいろな事情で突如いなくなったときの喪失感を思い出す。
スポーツで自分を築いてくれた人って特別です。
Commented by さくらこ at 2010-10-26 11:14 x
なびばばさん
15年ですか・・・それはつらかったでしょうね。
選手は、自分だけで戦うんじゃなくて、やっぱり
コーチやトレーナと一体なんですよね。
まだまだ新しい環境に慣れるには、時間がかかりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-10-25 14:28 | テコンドー | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31