人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

メーカー価値

ヴィオスも、JAZZも、どちらもそれぞれ良さがあって、
どっちも気に入っています。

トヨタ VS ホンダですね。

車を買い換えるに当たり、
とりあえず、買うメーカーは、
トヨタがホンダに限定。

なぜかというと、以前ダンナが、マツダの新車を買って、
売るときに、たった4年しか乗ってないのに、
買った値段の4分の1ぐらいの値段でしか
買い手がつかなかった。

マツダ同様、ニッサンも中古車下取りや、
中古販売の値段は、安い。

それに比べ、トヨタ、ホンダは、人気があるんで、
中古でも、2分の1ぐらいの価格で売れる。
ということで、将来また買い換えることを考えると
絶対、トヨタかホンダが正解。

ダンナはマツダの車の形が大好きで、
ずーっとマツダを勧めていたんだけど、
買うとき安くても、売るとき売れない、
二束三文じゃ、やだーー。

私は、燃費が良くて、軽くて、駐車しやすくて
コンパクトだったら、何でもいいんだけど、
ジャズの色々ものが置けるところと、
ヴィオスの軽さと運転しやすさと燃費のよさが
合体したものがいいなーーー!!

私は、今のところ、かなりヴィオスなんですが、
長男は、ちょっと広めのジャズを支持。
次男は、なんと、今乗っているボロのソルーナが
一番スキ~というし、

なんか、まだ悩みそう・・・。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by Duo at 2011-05-27 15:02 x
どっちを買うか悩んでるときって楽しいですよね!

ジャズに1票お願いします~
Commented by D-Traider at 2011-05-27 15:50 x
僕はトヨタ車を選ぶな~。迷っている時が楽しいんです!
Commented by コロ&マロ at 2011-05-27 17:22 x
車を買うときのドキドキ感がたまりませんよね♪
私はヴィオスに1票\(^O^)/
私は考え方が古いのかもしれないですが
トランクのある車の方が安心な気がして・・・。
でもハイエースでブイブイいわしてるさくらこさんも素敵かも(笑)
Commented by SHOKO at 2011-05-27 21:56 x
…どっちもタイの知り合いが勤めてます(^▽^;)

後々売るかも~と思うならトヨタの方が良いのかも知れませんが、
個人的にはJazzの方が好きかも(*ΘェΘ*)
悩んで一番合うのを購入して下さいね。
Commented by さくらこ at 2011-05-28 11:32 x
おおー、みなさま、貴重なご意見ありがとうございます!
箱はジャズだけど、燃費の点ではヴィオス。
2007年ぐらいで中古を探しています。
でも、ピンクのジャズがあったら、即決です!
Commented by Duo at 2011-05-28 13:00 x
冗談で色はピンクがいいなって書こうと思ってたのに
本命だったとはwww
Commented by さくらこ at 2011-05-30 11:13 x
DUOさん
メタリックピンク命ですよ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-05-27 14:23 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31