人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

コンビニスイーツ

今回、宿泊した、
サンシャインプリンスホテルのロビーの横には、
24時間オープンのファミマがありまして、
とても重宝しました。

到着日は夜中になってしまったので、
コンビニで、お弁当とかおにぎりとか、
ジュース、つまみ、お菓子なんかを買ったら
イキナリ3000¥越えしまして、
やっぱり、日本は、食費たかーい!

コンビニは、毎日1,2回は利用しましたが、
ついつい買ってしまうのが、
コンビニスイーツ。
冷蔵コーナーに、三段ぐらいに、
ゼリーとか、ヨーグルトとか、プリンとか、
ロールケーキ、シュークリームなど
並んでいましたが、ひとつずつ、端から
制覇していきました。。。

菓子パンもおいしかったな~~。

タイのコンビニスイーツは、
とってもイケてないですからね。
どこでも手軽に、おいしいプリンが買える
なんて、本当に羨ましいぞ。

お部屋には備え付けの水がなかったので、
コンビニでは、よくお水のペットボトルを
買いましたが、よく考えたら、日本は
水道水、飲めるのでした。

すっかり忘れてたよ~~。

今回は、タイのケーキでは皆無の
モンブランを食べそこねたので、
今度は秋に、日本に行きたいな。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2011-06-30 08:40 x
おかえりなさ~い♪
日本のコンビニスイーツ、驚くほど進化してますよね~
冷蔵コーナーを端から制覇するとは・・・
さすが!!(驚)
でもコンビニで3000円って(笑)
Commented by さくらこ at 2011-06-30 17:22 x
コロ&マロさん
セブンイレブンのデザートがおいしいというので、15分かけて歩いて買いにいきました・・・。3000¥越え、一体何を買ったんでしょうね???
Commented by さら at 2011-07-15 00:00 x
いやいや最近、日本(東京)で水道水を飲む人はいないですから。
みんなペットボトルの水か浄水器使ってます。
15年前?と比べて、日本も進化してますよ!!
Commented by さくらこ at 2011-07-15 14:33 x
さらさん、そっかー、進化の過程を知らないから、公園とかでも、水ぐびぐび飲んじゃったわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-06-29 15:04 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31