人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

ベジタリアンフェスティバル

華僑人口が多い、プーケットでは、一番有名なお祭りである、
「ベジタリアンフェスティバル」。
今年は9月27日-10月5日の9日間がお祭りの期間となります。

島内各所の中国寺院にてお祭りはあるのですが、
やはり串刺しパレードや、お祭りで屋台などがたくさん
並ぶのは、プーケットタウンです。

昨日の夜、タウンの街をウォーキングして
みましたら、もうタウンは、ベジフェスムードに
包まれていました。

メトロポール前にある、時計台。

こちらは、従来の姿↓ (使用前、使用後風に・・・ww)

ベジタリアンフェスティバル_f0001835_14425831.jpg



そして、現在は・・・と申しますと・・・


ベジタリアンフェスティバル_f0001835_1443549.jpg



な、何か、見知らぬおじさんたちが・・・。

もう少し、そばに寄って見た。

ベジタリアンフェスティバル_f0001835_14444864.jpg


ベジタリアンフェスティバル_f0001835_14451439.jpg



おじさんじゃなくて、エライ中国の神様みたいでした。

ロータリーの駐車場も、こんなおめでたい感じになってたし

ベジタリアンフェスティバル_f0001835_14462787.jpg


串刺しパレードの、準備万端!!

っていったムードでしたね。
私はノミの心臓君なので、パレードの写真なんか、
撮れませんよ。ええ。目をつぶって撮っても
画像処理なんて、できませんでし!

でも街の様子や、ベジタリアンフードなどは
お祭りの期間、ネタにはこと欠かないので、
UPしていきたいと思います。

だって、うちの会社、中国寺院のすぐそばで
毎年屋台に取り囲まれるんだもん・・・。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-09-23 14:49 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31