人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

フルッタレ~

タイでは、パッションフルーツのことを

「サオワロッ(ト)」

と言いますが、タイ北部で採れる果物らしくて、
あまりプーケットの市場では見かけません。

プーケットに長く住んでいて、フルーツ屋台に
パッションフルーツが並んでいる景色を
見た覚えがない・・・

お友達が、一時パッションフルーツにはまったときたあり、
セントラルデパートにある、トップススーパーで
買ってきてくれました。
トップススーパーは、ちょっと輸入チックな、果物などを
幅広く取り扱っている、プチ紀伊国屋みたいな感じですね。

フルッタレ~_f0001835_14535862.jpg


すっぱくて、爽やかで、おいしい~。
でも、1キロ80バーツというお値段のため、
結局一度リピートしたきりになりました。
あと、季節もあるかな。

ということで、最近、こんなものを見つけました。

フルッタレ~_f0001835_14552242.jpg


「フルッタレ~」っていう、

なんだか、全然可愛らしい響きじゃない、アイス。
(”ばかったれ~” あたりを想像するのは、私だけでしょうか・・・)

コンビニなどで売っています。
一本15バーツで、他にも、イチゴ味や、ぶどう味があって、
果汁が多く、フルーティーなのが売り。
(もしかして、「フルーティー」って言いたかったのか??)

このパッションフルーツ味は、最近出たみたいで、
セブンにポスターが出ていたので、買ってみました。

フルッタレ~_f0001835_14585464.jpg


大きさもちょうどいい感じです。
パッションフルーツのシャーベットって、結構ありますが、
やっぱりシャーベット向きのフルーツなんですね。
そのまま食べるより、おいし~~~。

ということで、最近は、もっぱら、この
フルッタレーで、パッションフルーツ教者になってます。

プーケットだけじゃなくて、タイ全土のコンビニなどで
売っていると思います。たべてみてね~。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by ちゃま at 2011-09-26 21:52 x
パッションフルーツ大好きです~~~
グアバも好きですーっ!
南国フルーツ最高!
このシルバーウィークにパラオ行ってきたんですが、南国フルーツが全然なくて、がっかりでした(T^T)
というより、かなーり田舎でびっくりしました。
なのに物価が高い(-_-)
彼氏と、プーケットに帰りたいね、なんて話しちゃうくらい。
スパした~~~い(>_<)
Commented by D-Traider at 2011-09-27 00:29 x
パッションフルーツというとそのまま食べるよりジュースとかの方が多かったように思います。
あ! 昨日、タイから帰って来たのですがパタヤでダイビングしていた時に6~7年前プーケットで潜っていた時にお世話になった〇リンプロジェクトってお店のガイドさんと久しぶりに再会しました。
プーケットの〇リンプロジェクト閉めちゃったんですね・・・。
Commented by さくらこ at 2011-09-27 01:06 x
ちゃまさん
パラオですかー。暑いところでも、タイとは随分ちがった感じですね!リゾートでは、やっぱり物価安いとうれしいですよね。。

D-Traiderさん
おかえりなさい。そのまま食べると、確かに酸っぱいですね。ジュースやアイスにしたほうがおいしくいただけますね。 マリプロさん、プーケットは閉めてしまいましたが、パタヤでは頑張っているようですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-09-26 15:01 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31