人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

サイアムニラミット プーケット ショー

今週は、ニラミット週間になっちゃいました。。

サイアムニラミットのショー。
会場内は、カメラ及び、撮影器具持込禁止ですので、
預け所に預けて、番号札をもらいます。

会場は新しくて、きれいでした。
人はまだ少なかったですが、
すばらしいショーなので、ファンタシーに
劣らないぐらい、動員できるといいと思いました。
シートの端っこには、車椅子でも観劇できるよう、
車椅子スペースもちゃんとありました。

字幕は、日本語訳もあって、分かりやすいと
思います。嬉しいですね。

ショーは三部構成になっていて、
一部は、タイの4つの地区別の文化、伝統を
モチーフにしたショウ。

サイアムニラミット プーケット ショー_f0001835_16332858.jpg


こちらは南部ですね。
海、やしの木、貿易・・・というモチーフが
南部の象徴って感じです。

二部は、天国と地獄、地上の楽園 ヒンマパーの
3つの舞台が登場しますが、
地獄のおどろおどろしさ・・・
小さい子供には、衝撃だったようで、次男は

「地獄が怖いから、もう行かない!!」

と、またいきたいとは、言ってくれません。

サイアムニラミット プーケット ショー_f0001835_16372924.jpg


テロップでねー

「うそをつくと、舌をひきぬかれる・・・」

とかでて、びろーんて舌が出て、
それをぐるぐるひっぱったりとか

「姦淫をすると、とげのある木を登らされる」

とか出て、うひーーーーとかいいながら、
登ってる人がいる。

「酒を飲むと、釜茹でにされる」

っていうのもあって、次男は

「パパは釜茹でだ!」

って、嬉しそうに言ってたのは、なぜ・・・。


まあ、十戒みたいなのが、
いろいろ出てくるわけです。

こういうのを見せると、2,3日ぐらい効果あって、
しばらくいい子になったりするww

燃え盛る火のような地獄の舞台から、
打って変わって、今度は、静かなヒンマパー
という、タイの神話に登場する、
地上の楽園になります。

サイアムニラミット プーケット ショー_f0001835_1644308.jpg


心、洗われますね。
その後の天国はもう、天使飛びまくりです。

サイアムニラミット プーケット ショー_f0001835_16452591.jpg


なんか、宗教っていうのは、
どんな宗教でも、結局ひとつって気がしますね。
形は違っても、タイに伝わる天国と天使のイメージです。

最後の第3幕は、タイ各地のお祭りを紹介します。

サイアムニラミット プーケット ショー_f0001835_16472634.jpg


これは、ロイクラトン。舞台の前が池みたいになって
良い演出効果をだしています。
運が良ければ、舞台に案内され、
ロイクラトン体験ができますが、

安い、ブロンズ席じゃダメダネ・・・
舞台前のシルバー席にしないと。

幻想的すぎて、その日は、かなり
アッチの世界にいっちゃっていました。
妄想たくましい方は、ご注意ww



★サイアムニラミット プーケット
料金と詳細はこちら。

http://www.blueisland-phuket.com/niramit.html



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-02-17 16:51 | お仕事 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31