人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

惜しいフレンチ

週明けに、お友達と一緒に、
プーケットタウンにある、フレンチのお店に
ランチに行ってきました。

普段フレンチなんて、全然食べないんで、
フレンチって何があるんだっけ???
と思いながら行ったら、
メニューやっぱり、あんまりわからなかった。

惜しいフレンチ_f0001835_16253668.jpg

惜しいフレンチ_f0001835_16261760.jpg


お店の外観です。
なんか大通りに面した、アパートの下にある。
オシャレ・・・とは言えないけど、
こういうタイプのお店、多いよね、タウン。。

惜しいフレンチ_f0001835_1627258.jpg

惜しいフレンチ_f0001835_16274254.jpg


店内。テーブル3つぐらいの、小さなお店。
まあ、小奇麗にはしてありますが、
何か、センスがないよーな・・・

タイ人のおばちゃんのくせに、わざわざ
フランス語で話しかけてくるのも
ちょっとウザかったわ。

小食なお友達と、私の、ダブル小食だったので、
メインとデザートにしました。

惜しいフレンチ_f0001835_16291341.jpg


前菜の、冷たい春巻き。(外だけあったかかった。こういうものなの?)

惜しいフレンチ_f0001835_1630683.jpg


パンは、あったかくて、カリカリしてました。

惜しいフレンチ_f0001835_16303744.jpg


お友達がたのんだ、ビーフ。
カレールーの器の入れ物にはいった、
たっぷりのソースをかけて食べます。
一口いただいたけど、やわらかかった。

惜しいフレンチ_f0001835_16313594.jpg


これは、私がたのんだ、白身魚のソテー
バターソースだけど、タルタルみたいな感じ。
魚もソースも美味しかった。
ソースたっぷりだったけど、全部いただきました。

食後には、クレープシュゼットとコーヒーもいただきました。
デザートはかなり甘かった。。
コーヒーもうーん、イマイチ。

感想としては、なんかバランスが取れてないっていうか、

「ここは、こうすればいいのに・・・」

ということが頭にたくさん浮かぶような
お店でした。決して悪くないんだけど、
イマイチっていうか。
メインがこれだけおいしいし、お値段もそれなりなのに
ナプキンに穴開いてたりとか・・・。

バランスって、大事だよな。

・・って、エラそう・・・。

おまえもな・・って声が反響してきそうだわ。


La Mousson
OPEN 12:00-15:00,18:00-22:00
101 Khunanon Residence Chaofa East RD Vichit Phuket
083-6394909


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-02-23 16:36 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31