人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

別世界

プーケットの周りには、39個もの小さな島があるようですが、
その中には、乾季にしか行くことができない島があります。
その代表が、「シミラン島」だと思います。
現在は、スピードボートで行く、一日ツアーが催行されており、
来年4月ぐらいまで、運行されるようです。

シミラン島には、一度だけ、一日ツアーで行ったことがありますが、
もう別世界ですね。
もちろん、コーラル島や、カイ島、ラチャ島、ピピ島も、プーケットの
ビーチに比べたら、全然きれいで、わぁーっていう感動はありますが、
シミランは別格。

真っ白な砂、紺碧の海、どこを見ても、絵画のような美しさ。
人に荒らされていない、原始的な美しさが影を残しています。
この島にいると、何だか哲学的な気分にさせられちゃいますよ。
・・・人はどこから来て、死んだら、どこに行くのか・・・みたいな。
人間って、ちっぽけなんだということを、思い知らされるような
感動が、この島にはあります。

別世界_f0001835_12582929.jpg

別世界_f0001835_1259065.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2005-12-21 13:01 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31