人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

コ トイ

うちの契約運転手で、細くて、おじいちゃんの
コ トイ(日本風に呼ぶと、トイさん?)という
運転手がいます。

この人、最近うちで働き出したのですが、
その前は、18年ぐらい前に、私が最初に
働いてた旅行会社で、専属運転手をしていた人です。
その後、自分で車を買って、
今は、フリーで、いろんな会社に呼ばれれば
いくというような仕事をしています。

コトイは、昔から、温和で、怒ったりしたことがなく、
いつも仙人みたいだなーと思っていましたが、
年をとってからは、その傾向がますます強くなり、
ちんまり座っていると、本当に仙人のよう。

もちろんお寺も大好きで、
この期間は、お寺にいくので、
仕事はお休み・・・とか、たまにまとまった
休みを取ります。(修行か??)

この人、うちが車代の清算をすると、
いつもスタッフに、ピザやら、ケンタッキーやら、
いろんなものを差し入れてくれて

せっかく働いたって、全然儲けないじゃん??

って思うぐらい、気前がいい。
昨日は、果物をてんこ盛りに差し入れして
くれました。

コ トイ_f0001835_16395258.jpg


ランプータンとマンゴスチン。
いくつか食べちゃったけど、本当はもっとあった。
私ひとり分でこれぐらいなんで、
スタッフ全員分だと、一体いくらなんだか。

全然儲かってないようだけど、
コトイはなぜか、いつも元気です。

ある意味、すごく尊敬する生き方ではあるな・・・。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by 乾燥芋 at 2012-05-04 18:55 x
トイさんみたいな人になりたい。
人はどうでも自分に正直に歳をとりたい(十分歳だけ)
今日パトンに行きました。壮絶とでも言うほど変わっていてビックリ。人の数も私の知っている昔のパトンの数十倍。まるで、新宿西口。田舎者にはショックが大きく、多分私は一生パトンに行く事はないと思って帰って来ました、ナイハン村へ(笑)
Commented by コロ&マロ at 2012-05-06 16:11 x
なんだか悟りをひらいたようなお方ですね♪
私の場合、気前良くパァ~っといっちゃった後に
後悔するんですよね(笑)
まだまだ仙人への道は遠い(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2012-05-06 16:46
乾燥芋さん
私もパトンでもバングラーには近づかないですね。
ただ、ちょっと外れると、普通の地元民エリアに
なるのも、おもしろいところですが。

コロ&マロさん
私も仙人までは遥か遠く・・・50サタンだって、見つけたらすかさず拾っちゃうし、金への執着がある人間には、むずかしいわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-05-04 16:41 | お仕事 | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31