人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

ブンチャーン洞窟

スワナクハ寺院の後は、車で10分ぐらいの、
ブンチャーン洞窟に移動します。

ブンチャーン洞窟は、英語では
エレファントケイブと呼ばれるようですが、
鍾乳洞の奥に、象の形の岩があるとかで
そう呼ばれているようです。

ここの洞窟内は、写真撮影は禁止です。
また、下半身水没するので、
貴重品など、一切バスに置いていくように
言われてます。

お財布とか大丈夫かなーーーと思って、
一応、紙幣だけはポケットに入れましたが、
参加車のみなさん、問題ありませんでした。
心配だったら、鍵つきバッグやポーチとか
あるといいかも。

ということで、残念ながら写真はありません。
炭鉱夫みたいな、頭に懐中電灯をつけて、
真っ暗で水のしずくだけの音の、静寂な洞窟の中
をカヌーで進んでいくのは、今まで行ったどんな
アトラクションよりも、ドキドキしたなー。

カヌーが5分ぐらい、いかだが5分ぐらい、
その後は、水の中をザブザブ歩いて、
洞窟の奥まで行きます。

大人だと、膝上ぐらいまで水に浸かります。
身長120センチぐらいの息子は、
足の付け根まで水に浸かってました。
パンツまで水で濡れますので、着替えは必要。

ということで、小学生以下のお子さんの
ご参加はお勧めしません。水の深さもあるけど
あの真っ暗と静寂が、かなり怖いかも・・・。
おしおきで、一晩ここに閉じ込められたら
多分発狂するかも~。

ブンチャーン洞窟_f0001835_16205359.jpg


洞窟の入り口です。
うおーーーーって感じですよ、ここ。

今までのカヌーツアーとは、全然違って
かなりエキゾチックな体験ができると思います。


ツアーの詳細:
http://www.phuketwebmagazine.com/doukutsu.htm


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-06-19 16:23 | タイ国内旅行 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31