人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

へーん

今日の夜は、昨日の夜いっぱいカレーを作ったので、
その残りを食べようと思っていたのですが、
恐るべし、2日目のカレー、
売れ行きが良く、息子たちにすっかり食べられてしまった。。。

でも、私一人分だけ、ご飯炊くのも面倒だなー、、、と
ごそごそ何かないか、冷蔵庫探していたら

「まま、これあげる」

と、心優しい長男が、くれたもの。

へーん_f0001835_0301257.jpg


ヤムヤム ジャンボ。(メーカーの名前)
パッキーマオヘーン。(料理名)

タイのラーメンは、汁有り(ナーム)と汁なし(ヘーン)が
ありますが、インスタントラーメンにも汁なしがあるんですね。

パッキーマオのキーマオは酔っ払いっていう意味ですが、
ある人いわく、酔っ払いの酔いが覚めるぐらい辛いから
という意味があるとか、酔っ払うと、辛いものが食べたくなるからとか
色々説を聞きます。

まあ、辛いっていうことですw

麺を普通にお湯でゆでた後、
調味料と和えるれば出来上がり。

へーん_f0001835_0371780.jpg


・・・具はネギだけですか・・・。

でもおいしかった。
これ常備しよー。

明日は、会社もお休みですが、
テコンドージムもお休みになって、バイトもお休み。
夜は父の日なので、旦那のリクエストで
ファラン料理食べに行ってきます。

12月は家族イベント多いな。
あと、誕生日とクリスマスもある。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by コロ&マロ at 2012-12-05 08:39 x
汁なし麺おいしそ~~!
いつもママーの汁ありばっかり買ってたので、
次回は汁なしも大量購入してみまぁ~す!

今日は父の日ですね♪
実は嫁さん、5日が誕生日なんです。
プミポン国王と同じ誕生日!!
そしてその二日前が結婚記念日。。。
うちも12月は出費が・・・(涙)
Commented by phuketwebmaga at 2012-12-05 21:55
おおー、なんと国王と同じ日に誕生日だなんて、それはめでたい!おめでとうございます。タイ国民みんながお祝いしてます。笑
うちも旦那が12月誕生日なんで、お祝いが2回、そしてクリスマス、新年と、貧乏です。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-12-05 00:40 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31