人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコンドー

今年を振り返る2

今日プーケットに到着して、
お正月をプーケットで過ごすお客さんが
多くなります。
29日到着、2日か3日にアウトするお客さんが多いので、
今日から5日間ぐらいは、電話がなる時期です。

でも、電話対応ほうが、全然楽。。
その前のメール対応が、つらかった。。。
やっと昨日の夜ぐらいからメールが減って、
今日はもう6日以降のお客様とか、
ちょっとひっかかっているお客様とか。

おかげで、首の調子も良くなってきました。。。

さて、今年あった出来事で
もうひとつ印象深いことといえば、
テコンドーの先生になったことかなぁ。
自分で望んだわけじゃなかったんですが、
息子の代理で、他のジムで教えたことが
今の自分の所属ジムで、教える基礎になったのも
何となく、運命的なことと感じています。

人に何かを教えるというのは、
経験とテクニックがあるほど、いろんな生徒に
対応できて、どんどん面白くなります。
自分の教え子が、メダルをゲットしたときのうれしさは
自分が選手のときとは、また全然違った感動があって、
それはもう、お金とか、仕事とか、そういうのを
全然飛び越えてしまってます。

この年になって、まだまだ勉強したいと思うことがあるというのは
とても幸せなことだと思います。
もしまたプーケットに何かおきて、旅行の仕事が
ダメになったとしても、私、こっちの方面でも
十分稼げるのではないかというのも、心強いし、
人の下で働く楽しさも、味わっています。

色々と贅沢な経験をさせてもらって、
今のジムの韓国人のコーチには感謝してます。
やさしくて、いい上司です。
何よりも、私の仕事を認めてくれるのが
ウレシイです。

でも、アチャーン(先生)って呼ばれるのは、
やっぱり恥ずかしくて、ダメだわ。。。
アチャーンらしい立ち振る舞いを、来年は研究するか・・・



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-12-29 22:03 | テコンドー | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31