人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコンドー

現役復帰します

今年に入ってから、ずっと色々と
考えることが多くて、何をやるのも気力が沸かず
なんだかなー、なんでかなー、、
更年期鬱??

とかって思ってたんですが、
この間、寝正月(ソンクラーン)して分かりました。
人間、とことん、休んでみることが
答えが見つかるキッカケになるのかもしれない。

時間がないと、考えるのも面倒くさいんですが、
3日間、かの名作「オルフェイスの窓」の
登場人物と相関図と歴史背景を頭にきちんと
整理しながら、一冊を2時間とかかけて読むという
暇でなければ、絶対にできない勉強(?)が
できるぐらい、時間があったので、
そんなことをしながら、色々人生について
考えてみたわけです。

あの漫画はすごいねぇ。
ドイツとロシアの歴史が書き込まれており、
あの時代、人々が渇望して止まなかった
平和で平穏な生活が、今こうして手の中にあるのは、
沢山の人の犠牲の上にある、尊いものなんですよね。

でももう、あの時代の人は、みんな亡くなってしまって
いる訳であって、誰も100年後は、死んじゃうんだから、
自分のやりたいことを、やったほうがいいなぁと
思いました。(もちろん、家庭も、会社もあるので、
自分勝手な暴走は、足かせがあって、できませんが)

自分のしたいことは、やっぱり選手に返り咲きだなぁ。。
このところ、教えるほうが忙しくて、
自分の夢を忘れつつあったけど、
60歳以上になったら、タイ代表選手として、
国際大会に出なきゃいけないんだったよ!!

まだ40代で、へこたれてて、どうするんじゃい!

ということで、今日は柔軟と、基礎トレ1時間ぐらいやったら
体に張り付いていた、重たいおもりが、軽くなったわー。
スポーツは人の性格まで変えるねー。

8月のクラビである、難度の高い技が課題の大会も
絶対出よう!(でも、6段以上はやめてぇぇ)
若者に笑われても、
名物おばさん、今年も頑張るわよっ。

今週の試合も、出たかったけど、
ワタシが嫌いな初段の型だったんで、やめました。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-04-18 00:47 | テコンドー | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31