人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

ナムトック

ナムトックといっても、滝の話題じゃないですよ。
今雨季ですしねー、
滝なんか行ったら、足元滑って危ないよ!

うちの会社の前にできた、
クイティオムーナムトック
(辛い酸っぱい豚肉入りクイティオ)
のことです。

ナムトック_f0001835_150269.jpg


イサーン料理で、ナムトックといえば
辛い和え物です。
クイティオだと、豚や牛の血が入ったスープ
ということで、ちょっと怖い。。。

良くクイティオに入っている、
あの茶色い寒天みたいなのも
豚の血を固めたゼリーですし。。。

知らないほうが、おいしく食べれるかな。

でもこのクイティオは、おいしかったですよ!
豚ルークチン(つみれ)もおいしい。

また食べにいこうっと!
うちの会社の道路はさんで、すぐです。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by pan at 2013-07-04 22:39 x
へーーーー!
ナムトック=滝という意味だったんですね!勉強になりましたー笑

豚のルークチンがあるとは!それを食べてみたい〜!
Commented by コロ&マロ at 2013-07-05 08:20 x
おぉーーーっ!うまそーーー!!
ナムトック系には目がないっす♪
暑い時は酸っぱ辛いスープでさっぱりするのが一番♪
あぁ~~タイ料理食べたい。。。
Commented by phuketwebmaga at 2013-07-05 13:28
panさん、ルークチンは、魚だけじゃなくて、豚も牛もありますよ。一番好きなのは牛。ちょっと固めです。
Commented by phuketwebmaga at 2013-07-05 13:29
コロ&マロさん 日本も暑くなってきましたかー?こっちは寒いですよぉ、25度ですがw 辛いすっぱい甘いのハーモニーは最強ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-07-04 12:59 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31