人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

メローイエロー

ここは、Mellow Yellowという、
プーケットタウンにあるカフェですが、
そんな名前の炭酸飲料が、昔日本にも
ありましたね。

まあ、その炭酸とは、全く関係はなさそうですが、
最近できたお店で、パールミルクティーなどが
メインのカフェで、ケーキも少しあります。

ケーキは、先日食べた、We Cafeのマンゴームースと
激似だったので、委託かもしれないですね。

メローイエロー_f0001835_13225849.jpg


黄色いお店なんで、ぱっと見は、目立ちます。
注文は、店頭のカウンターでします。
お持ち帰りの人も多いようです。

メローイエロー_f0001835_13223767.jpg


店内も黄色い壁。ソファー席もありました。
カフェ風なのですが、コーヒーは甘いネスカフェしか
ないようなので、遠慮して、ソーダにしましたが、
こっちも甘い。

メローイエロー_f0001835_13232921.jpg


甘いソーダと、甘いケーキ。。

ここで頼むなら、パールミルクティーが
やっぱり無難でいいかもしれないです。
ソーダも安いソーダの味。ナムキアオか?

ここで、久々にあった、在住歴の長い友人と
話したのですが、私も彼女も、高校生の男の子が
いるんで、話題といえば

「徴兵されたら、どうしようか?」

・・・ということで。
タイは男子18歳で兵隊のレジストがあり、
21歳で、くじ引きで兵隊になる人が決まります。

深刻な話題ですよね。
手塩にかけて育てた息子を
軍隊にとられては・・・

昔は賄賂を払えば、OKだったのが、
最近はそれも通用しないみたいで、
万が一当たってしまったら、タイ国籍は捨てて
日本国籍でこの先、新しく生きればいいか。
今は、二重国籍だし。

本人が行きたいっていったら、
それは仕方ないけど、
親としては、絶対絶対絶対イヤだわ。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by のりこバンコク at 2013-07-09 12:08 x
徴兵制度 タイ人の男の子は避けられませんよね。
でも 高校生くらいになると リヤンロードー(เรียน รด.) すると 
くじ引きが免除されると 生徒が話して聞かせてくれましたが、、(โรงเรียนรักษาดินแดน で学ぶということですね) 
Commented by phuketwebmaga at 2013-07-09 14:49
ロードーは高校生になると、勉強するかどうか自分で選ぶんですが、2年兵隊にいくのと、ロードーで勉強するかを秤にかけたとき、ロードーのほうがもっと大変という結論になり、うちはくじ引きを選びました。免除は簡単にされる訳ではないようですね。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-07-05 11:21 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31