人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

いつでも、どこでも。

うちの会社の斜め向かいには
「にれの木」っていう、日本人の男性と
タイ人の奥様のやってる和食のお店があります。
最近、ここの「おいなりさん」がヒット中。
プーケットでも、おいなりが食べれるようになるとはね。

そして、自宅のそばには、
「さかど」っていう、日本人のご家族と、タイ人の
旦那さんと家族がやっている居酒屋さんがあります。
ここのうどんやそばはおいしいです。

今度はジムの近くに、
ナンチャッテ日本食がオープンしたよ。
定食とかはイマイチだけど、握りは安くて
おいしいので、寿司食べたくなったら、ここ。

なんか、いつでも、どこでも、日本食食べれる環境に
いるのが、すごいと思う。
昔、わざわざパトンに行かないと、日本食は
食べれないなんて頃もあったんですがね。
かれこれ、20年以上前か・・・

やっぱり、基本は日本食。
年齢を重ねると、さらにそう思います。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by pan at 2013-11-08 13:14 x
そういえば。。。20年以上前(笑)タウンで、和食のお店に行ったことがあります。トンカツと言う名だったけど、不思議な豚肉の揚げ物を食べました。
可愛いらしいお店だったんだけど、どこだったんだろう??
手巻きとかはよく見ますけど、おいなりさんって、なかなか見かけないですね。♬食べたくなってきた〜。作ろうかな〜。
Commented by phuketwebmaga at 2013-11-11 13:24
そうそう、海苔巻きとかカリフォルニアロールは漏れなくありますが、おいなりさんはないですよねー。3個50バーツだし、最近はコレにはまっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-11-07 23:07 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31