人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

フィギュアな週末

この週末は、ずっとフィギュアスケートの全日本選手権を
時間差でみてました。
ソチ代表が決まる、大会っていうことで、
もう始まる前から、結構楽しみにしていて。。

今日男子終わりましたね。
一位、二位は、予想通りでしたが、
三位は高橋じゃなくて、小塚がキター★
個人的には、小塚の演技スキーなので、
入賞嬉しい。。明日の選考会にも是非
代表入りして欲しいです。

イケメン高橋も、最後まで頑張ったけど、
なんか胸が痛くなったわ。。

女子も今日はショートプログラム。
注目のミキティも、予想以上に良くって。
もっと点数良くてもいいのに。。
でも大逆転がない限り、代表は厳しそう。。
真央ちゃんの演技見てたら
つい泣いてしまいました。

小学生のころ、フィギュアスケート習ってたんですよ。
白いスケート靴と、チュチュみたいなひらひらスカートも
持ってましたよ。体を壊してやめてしまいましたが、
やっぱり、舞って表現することって、好きだな。

今は格闘技の型っていう、優雅なフィギュアから
かなり離れたことをやっていますが、
得点とか、技術点と表現力とかって、
スケートもテコンドーも同じです。

そして、大事なのは、伸びとか、ダイナミックさかな。
トップの羽生、浅田とも、すごく伸びがあってキレイ。
競技内容は全然違うけど、
これは、全ての舞うスポーツに共通してる。
私も伸びやかな、演技を目指して頑張ろう。。

明日の女子フリーと、代表選考の結果も
楽しみだーーー。早く家に帰って、見なきゃ!!


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2013-12-23 00:38 | その他 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31