人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

今年初!

今年初の、マンゴスチンでーす♪

ちょっと前から、出てはおりましたが、
何だか買いそびれてて、昨日、テコンドーの帰りに、買って来て
家族で食べました。

今年初!_f0001835_1422937.jpg


あまーくて、おいしかったです。
1キロ、50バーツ也~。
Commented by びあんか at 2006-05-27 15:31 x
あーーーーマンクゥだ!!
だーーーーーい好き。爪が黒くなるまで食べた??
私が行く頃まであるかなぁ?
Commented by ポンヌ at 2006-05-27 15:56 x
うわ~!おいしそう!私、マンゴスチンって食べたことありません。ライチみたいな感じですか?白くてきれい。形もかわいい。
Commented at 2006-05-28 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらこ at 2006-05-29 12:43 x
びあんかさん、
私は、ドリアンより、マンゴスチン派です!翌日は、爪がオレンジになりませんか? 雨季いっぱいぐらい、食べれますよ~。

ポンヌさん
マンゴスチン、今度是非食べてみてください! 味は、何にもにていないような?? 一粒で幸せになれる味です。そいえば、日本でも「マンゴスチンガム」って出てますよね?今はもうないのかな?
Commented by ニモママ at 2006-05-29 13:56 x
香港のスーパーで1パック23HK$(350円くらい)でした。おいしかったけど高いですね(日本よりは安いですけど)日本ではガムで我慢してます(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2006-05-29 16:16
ニモママさん、香港よりは、やっぱり安いですよね~。日本には、マンゴスチンガムあるんですね。他にもマンゴスチンものってあるのかな?・・・石鹸?
Commented by びあんか at 2006-05-30 00:17 x
さくらこさん、爪がオレンジ??!!私は黒く(紫)になるよ。
ちょうど、巨峰を食べた時みたい!だから、流しの前で、手を洗いながら一気に剥くの。勿論半分は、ツマミ食い(笑)しつつ。

ボンヌさん。マンクゥは、さくらこさんが言う通り、何モノとも違うんだけど、桃とかラフランスを数倍美味しくした感じかも?私の主観ですけどね。
嫌な甘さやクドサがないので、いくらでも食べられます。(私は!笑)
ライチとは、別ものです。
お酒とも合う!!私は、ウイスキーのお供にしています。意外とワインでもOKですが、ビールとは・・・・・???
ニモママさん。香港のって、香港で取れるんですか?タイのと味が違うのかなぁーーー?日本で売っているマンクゥは、私が見た限り全部タイ産でした。高いから絶対に買わないけど(笑)。私の友達が言っていたので、半信半疑なんですが、タイでもチェンマイ辺りはマンゴスチンが取れないので、南から出荷してるんだよーーーと言われました。青森のリンゴ・山形のさくらんぼってこと???
(さくらこさん↑はSの発言です。ホント?)
Commented by ポンヌ at 2006-05-30 09:43 x
びあんかさん、ありがとうございます。
なんか、ほんとにおいしそうー!食べてみたくなっちゃいました。わりと果肉が大きそうですね。食べごたえありそう。
Commented by ニモママ at 2006-05-30 23:47 x
ビアンカさん:スーパーのパック入りだったのでどこ産とは書いてませんでしたが、多分香港では作ってないと思います(香港は何でも大陸から食材はやってくると聞いたことがあるような・・・)う~ん、私もプーケットに行って爪が変色するまでマンゴスチンを食べたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-05-27 14:03 | プーケット | Comments(9)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31