人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

一足先に、投票終了。

先週の日曜日、
一足先に、バンコクの領事館で
在外選挙を終えました。

去年も、投票しようと思ったのですが、
私の住んでいるプーケットには、
投票できる場所はなく、
できるのは、郵送による投票。

日本の自分の登録している選挙区に
在外選挙証を郵送して、
投票用紙を請求。

投票用紙が届いたら、
また郵送・・・というプロセスを踏まなくてはならず、
大体告知されてから、急いでやっても、
間に合わない・・・・泣。
去年は、返送が間に合わなかった
封筒が、そのまま机の引き出しにありました。

そして今年はEMS料金も値上がりし、
もう郵送による在外投票は無理ジャン・・・
と、思っていたのですが、
ちょうどバンコクに行く用事があり、
在外選挙ができる、バンコク領事館は
土日もやっていたので、無事に投票をすることが
できました。

一足先に、投票終了。_f0001835_2336612.jpg


MRTに乗って、ルンピニー駅で下車。

一足先に、投票終了。_f0001835_23363668.jpg


ルンピニー公園を、左手に眺めながら、まっすぐ。

一足先に、投票終了。_f0001835_23371430.jpg


期間限定遊園地、グローバルカーニバルが右手にあって、
これを超えたら、領事館があります。

今年は絶対投票したい人がいたので・・・
絶対頑張って欲しい党もあったので・・・

はるばるやってきましたが、
近所で投票できる人は、
是非是非行きましょうね!!

明日からTV見るの楽しみ。
もう日本に帰ることはないかもしれないけど、
日本にはたくさん、大切な人がいますからね。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2016-07-09 23:38 | その他 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31