人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

進化したモームードン

大学が休みの間、長男が家にいたんですが、
プーケットで行きたいレストランといえば、
モームードンだそうで。

リクエストに応えて、行ってきました。

以前は田舎レストランって感じでしたが、
今は超人気レストランですね。
オーダーしたらすぐ出てくるし、
何食べてもおいしい。

進化したモームードン_f0001835_2146469.jpg


これは一番おいしかった、
シーフードのヤムと、海ぶどう。

進化したモームードン_f0001835_21463893.jpg


ナムプリックの野菜の種類も多くて
大満足!!

進化したモームードン_f0001835_2147949.jpg


シーフードだけでなく、お肉もおいしいよ。
甘辛い味で、ご飯がすすむー。

進化したモームードン_f0001835_21491020.jpg


ホイクレーンと呼ばれる、赤貝。
普通のお店よりも大きくて、食べがいあった。

本当にはずれがないので、
もしタイ人観光客がプーケットに遊びにきてたら
絶対このお店を勧めてあげてください。

日本人には、ちょっとディープで、辛いかな。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by pan at 2016-07-16 21:14 x
ヤム海ぶどう!
前回食べましたー!これ好きです!

ホイクレーンは、食べてみたいんですが未だに食べたことないです。友人に止められるんですが。。。絶対美味しいはず!!と思ってます。

モームードン。。。どの辺でしょうか〜?気になります!
Commented by phuketwebmaga at 2016-07-17 01:03
panさん
海ぶどう、なかなか食べれるところが少なくて、メニューにあると絶対頼みます。この店のホイクレーンは、普通のの倍ぐらいの大きさがあります。良く焼いてもらえば大丈夫ですよ。私も生っぽいのはダメです。場所はパライの一番奥ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2016-07-15 21:51 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31