人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

プーケットタウンの夜景をみながら

今日はタイの子供の日。
次男君の希望で、ホテル宿泊にやってきました。

場所は、プーケットタウンの老舗ホテル

プーケットタウンの夜景をみながら_f0001835_23294134.jpg
プーケットメルリンホテルでございます。

ここのホテル、私が最初にプーケットに旅行に来た時、
島内観光のランチで立ち寄ったホテル。
もう30年近く前ですよ。
一番上の階のレストランで、飲茶だったと思います。

かなり古いホテルなので、私の中ではお化けが出そうなホテルって
印象だったのですが、リノベーションをしたというので、
チャレンジしてみることに。

だって、プーケットタウンで、バスタブがあって、
朝食付きのホテルって、こことロイヤルプーケットシティ
ぐらいしかないんだもん。

プーケットタウンの夜景をみながら_f0001835_23290482.jpg
プーケットタウンの夜景をみながら_f0001835_23292184.jpg
スーペリアルームです。
モダンになってました。
フローリングだし、見違えました。
全然お化けじゃなかった!(←失礼だな)

上階だったので、プーケットタウンビュー。
今も窓際で、このブログを書いています。
こどもの日のせいか、サパンヒンで花火をあげているのまで
見れて、ラッキー。

プーケットタウンの夜景をみながら_f0001835_23293583.jpg
お昼ごはんは、もちろんここで食べました。
このホテルの向かいにあるご飯やさん。
安くて超うまいので、いつも激混みです。
二人でチャーハンとバミーと飲み物で、
105バーツって、安すぎないか???

ランチのあとは、ホテル前のカフェimaへ。

プーケットタウンの夜景をみながら_f0001835_23301757.jpg
抹茶チーズケーキと、アイスラテ。
これで95バーツって、こちらも激安・・・。
ケーキはなめらかでめちゃうま。。

夜景が楽しめるなんて思ってなかったので、
想像以上にエンジョイできています。
今はハイシーズンだし、ビーチエリアで
狭くて高いホテルに宿泊して、高いレストランで食べるより、
こっちのほうが断然良かったなー。

でも、これは私がプーケットタウン在住の人間だから
思うのであって、普通の観光客は、
やっぱりビーチサイドのほうが、
リゾート島プーケットを堪能できると思いますよ。

一部のコアなプーケットファンにお勧め・・・笑。




1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by pan at 2018-01-21 21:42 x
呼びました?笑
こんなにおっしゃれーになっちゃって!!!
タウンに泊まる事を夫に提案してみましたが、(テニスコートとごはんの美味しさで)却下されました。。。

タウンもどんどん変化して驚いています。
Commented by phuketwebmaga at 2018-01-23 00:42
いた!コアな人が・・・笑。
しばらくホテルは動けなさそうですねー。
ニューイヤーに宿泊したら、花火が部屋から見えるかも!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-01-13 23:46 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31