人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れで海外

シンガポール旅行2

今回は3日間 セントーサ島にだけ滞在したのですが、
絶対に行かなくちゃいけない場所として
予定していたのが、シロソ砦でした。

日本人だったら尚更、
見ておかなくてはいけない場所です。

モノレールは往復チケットだったので、
セントーサラインで、シロソステーションへ。
(モノレールには、セントーサと島の外を結ぶラインと、
セントーサ島内を結ぶラインの2つがあって、
往復チケットは同じ場所に往復という使い方を
しなくてもいいみたいです。)

モノレールを降りたら、こちらのスカイウォークへ
アクセスします。

シンガポール旅行2_f0001835_00092110.jpg
このエレベーターを登って、スカイウォークを歩いて
5分ぐらいでしょうか。
閉園時間ギリギリだったので、小走りだったんで
写真撮ってないですが・・・。

この写真の上に、橋が見えるのが、スカイウォーク。
入り口は上のほうにあり、見学して下ってくると、
下にでます。

シンガポール旅行2_f0001835_00091617.jpg
シンガポール旅行2_f0001835_00092578.jpg
このあたりは歴史的に重要なものを
保存しているため、開発はしてないんでしょうね。
野生動物も多く生息しているようです。
スカイウォークにも、大きな猿がいました。

シンガポール旅行2_f0001835_00092910.jpg
孔雀もいた!

シンガポール旅行2_f0001835_00093428.jpg
シンガポール旅行2_f0001835_00094798.jpg
最初は、シロソ砦の歴史などが書かれています。
日本語併記のあるものもあります。
シンガポール旅行2_f0001835_00101931.jpg
シンガポール旅行2_f0001835_00104125.jpg
シンガポール旅行2_f0001835_00102541.jpg
当時のシンガポールと日本の関係を思うと、
こうして今、自分が旅行を楽しめるのが、
本当にすごいなって思います。

平和って何よりも大事!

シンガポール旅行2_f0001835_00100856.jpg
シンガポール旅行2_f0001835_00104492.jpg
ただ15分ぐらいで、スタッフに追い出されちゃって、
ゆっくり全部みれませんでしたが・・・。

シンガポール旅行2_f0001835_00100445.jpg
大砲がいっぱいです。

シンガポール旅行2_f0001835_00101220.jpg
シンガポール旅行2_f0001835_00100047.jpg
シンガポール旅行2_f0001835_00095611.jpg
シンガポール旅行2_f0001835_00095125.jpg
最後の砦だったんですもんね。

シンガポール旅行2_f0001835_00094265.jpg
戦争は、まだそう遠くない昔にあったことなんだと、
思わされます。
子供たちにも、見せておきたかった場所です。

シンガポール旅行2_f0001835_00093842.jpg


1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-04-10 00:24 | 子連れで海外 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31