人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

SFXシネマ セントラルフェスティバル

昨日は、ジャンクセイロンに息子の観たい映画にいきましたが、
今日はセントラルに、私の観たい映画を観にいきました。

SFXシネマ セントラルフェスティバル_f0001835_01443204.jpg

セントラル三階にある映画館。
週末はさすがに混んでいますよ。
ジャンクセイロンよりワイワイしてます。

SFXシネマ セントラルフェスティバル_f0001835_01443747.jpg

でも、雰囲気は昨日のほうが、オシャレですね。

SFXシネマ セントラルフェスティバル_f0001835_01444112.jpg

普通にこぎれいな映画館です。

今日見た映画は、「坂道のアポロン」です。
私は子供のころから、かなりのアニメを観ますが、
初代ガンダムの次に良く観たのが、このアニメ。
文化祭演奏シーンは、30回ぐらいは観てるかな113.png

高校生の時に、ビル エヴァンスにドハマリして以来、
JAZZ好きになりました。
だから、ボンの頭を千がオールバックにして、
「ビルエヴァンスー」ってやるのもww

あと、マイフェボライトシングスも、
ビル エヴァンスを思い出します。。

ウィントンマルサリスっていう、トランペッターも
すごく好きだったので、息子にはジャズの道を
進んで欲しいなぁという音育の意味もあって、連れて行ったのですが、


演奏シーンがドヘタで酷過ぎた・・・145.png145.png145.png


もう私があまりに 「ヘタクソ!!」を連発しすぎて
息子に怒られた。

最初にピアノを弾くシーンも、すでにドヘタだったんで、
これが何年もピアノ弾いている人の音かよ・・・と、一気に醒めるし、
あの文化祭の一番素敵なシーンも、ガッカリ。
あんな音じゃ、私は駆けつけて体育館に行かないわ。

一番大事な音楽シーンが、数ヶ月頑張っただけの
役者の自己満足演奏で台無し。
音は吹き替えにして欲しかった。
アニメの演奏が素晴らしいだけに、本当に辛かったわ。

個人的にはジャニーズも大好きなんで、楽しみだったんですけどね。

JAZZ好きな人や、ピアノをやっている人も観にくるんだから、
音はやっぱり誤魔化せないですね。

でもジュン兄役がディーン フジオカっていうのは
原作以上にカッコ良かったし、雰囲気もあってたと思う。
あと、千の喋り方がアニメに激似。
相当聞き込んだんじゃないかと思います。
イメージ壊されなくて良かったー。ありがとう。

大体素晴らしいマンガほど三次元化すると、失敗が多いけど、
出演者がみんな可愛らしくて、それほど違和感はなかったです。
ただ、演奏が本当に残念でならなかったです。。。

息子の音育にはならなかったけど、
日本語の勉強にはなったと思うんで、
まあ良しとします。




1クリックお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-06-04 02:05 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31