人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

6月恒例行事

6月になると個人的に行われる、このイベント。
今年もお勤めしてまいりました。

6月恒例行事_f0001835_02222620.jpg

献血ですよ!

去年は紙のカードでしたが、今年はプラスチックの献血カードを発行してもらいました。
今日は雨がシトシトだったので、ロータスに行ったら外に出たくなくなってしまい、
息子の学校のお迎えまでの時間つぶしに。

6月恒例行事_f0001835_02222144.jpg

こんな、お買い物のど真ん中にあるんで、
構えず、気軽に献血できます129.png

私、子供の頃体が弱くて、ずっと入院生活だったので、
注射とか点滴、やりすぎて恐くないんですよ。
みんな上手なんで、プーケットで採血した時に
痛いって思ったこと、全然ないです。
あと、看護婦さんがお喋り好きな人多いから、
喋りながらいるうちに、あっという間に終わってたりすることも。

ユニクロの商品を遠目チェックしながら
15分ぐらい、じっとしてました。
前回は200CCでしたが、今回は血圧も、血の濃さも
ちょうどいいっていうことで、400CCでした。
終わった後も普段通り。

6月恒例行事_f0001835_02223079.jpg
これは毎日飲むようにと、もらう増血剤とビタミン剤ですが、
飲んだことありません。

だって、袋に

飲んだ後まれに、吐き気をもよおしたり、
嘔吐することがあります

って書いてあって、恐いんだもん。。

ちゃんとご飯食べて、しっかり寝るからイラネ!
いただいたお菓子とジュースも、子供のおやつになりました。

健康だからできるイベントなので、
年とって、もうやめてくださいって言われるまで
やり続けようと思います。




1クリックお願いします
↓↓↓↓



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-06-05 02:42 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31