人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

懐かしいカフェでまったり

プーケットに古くから住んでいる人だったら、
誰もが懐かしく思うカフェ。
ロイヤルプーケットシティホテル一階の

154 Coffe Shop


今でさえ、プーケットはカフェがたくさんできて、
おいしい生クリームのケーキがたくさんありますが、
昔は、そんなのなかったんですよ。

バナナケーキしかなかった!

でも、このロイヤルプーケットのカフェは、
パンやケーキもその当時には、最先端でした。
特に20時以降には50%オフになるので、
それを狙ってたくさんの人が、買いにきてたなー。

今もケーキのスタイルは変らず。
全然おいしいと思わなくなっちゃったけど、
見てるだけでも、何だかじーんとしてきます。

懐かしいカフェでまったり_f0001835_03004625.jpg
ソファー席もゆったりしてます。
入り口にあった、ソーダのメニューがおいしそうだったので、
注文しました。5種類ぐらいの中から、
ローズモヒートだったかな?

懐かしいカフェでまったり_f0001835_03005670.jpg

レモンが効いてて、甘酸っぱくてなかなかおいしい。
ゆっくりできました。
ただ、ここは大きなテレビでスポーツ中継を流していることが多く、
この日はバレーボールの試合に、みんな熱中してて、
お会計呼んでも、だーれも気がついてくれず105.png

自分でキャッシャーに行きました。
税込みで79バーツは、安いですよね。
ホテル内のカフェとしては、とっても良心的。
コーヒーも6-70バーツぐらいです。

ドリンクだけでも、ウェルカムですよーって
ウェイトレスさんは言ってくれました。
でもタイ語通じなかったんで、英語で。

仕事の待ち合わせや、打ち合わせにも使えそうですね。



1クリックお願いします
↓↓↓↓



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-06-09 03:15 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31