人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8皿分の値段・・・

8皿分の値段・・・_f0001835_03030023.jpg
この間訪問したタイガーキングダムの写真を整理してたら、
パッタイが399バーツってなってて、ビックリした。
私が普段食べてる、エビ3匹ぐらい入っている
パッタイクンソッ45バーツが、8皿ぐらい食べれるわ!
どっかの高級レストラン並みです。。。

今日は、この時期に恒例の、歯科検診。
1年に一度だったら、社会保険を使って歯石取りが無料なんですよ。
保険がなければ、900バーツもするんですけどね。
そのついでにメンテもしてもらいます。
今日は初期の虫歯が見つかって、5分ぐらいで、
サクッと処置してもらいました。

息子も一緒に行ったのですが、
別々の部屋で受けてたんで後で聞いたのですが、
シーラントを2本してもらったということで、
1本500バーツ。
歯石取りとあわせて2400バーツ。ひぃ!
まだあと1本やるということで、来週も再来院予定。

虫歯がなかったのは良かったけど、
やっぱり年に一度は5000バーツぐらい、
歯のメンテにかかってしまうなぁ。。
子供の歯には、保険使えないからな。

ただ、歯石取りを定期的にするようになってから、
虫歯はほとんどなくなったし、歯茎から出血なども
なくなった。絶対したほうがいいと思います。
ずっとおいしくご飯食べたいから、
もう1本でもロストしたくないです。



1クリックお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-06-17 03:22 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31