人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

ゴミ箱蹴り飛ばしたわ

7月から2ヶ月という予定で産休をとっていたスタッフですが、

「来月から通常勤務でいいんですよね?」

と確認したら、
 
「通常勤務は9月2週目からにして欲しい」

と言われて、私の中のカウントダウンが狂い、
ブチきれ・・・。
いや、もちろん、社員の前ではブチきれませんでしたが、
社員が帰った後、ゴミ箱蹴り飛ばしました・・・。

1日だって延長して欲しくないっていうのに、、、
それに9月から来ると思って、待っている集金の人とか、
経理の書類関係、いない間に頑張ってくれた
アルバイトさんのお休みもだしちゃったし、
何もかも予定が狂って、そのしわ寄せ、ぜーんぶまた
私のところに来ると思うと、キレずにはいられなかった。

前の日本人スタッフも、出産がキッカケでドロンしたし、
前の経理も、出産一時金だけもらってドロンしたし、
また今回も同じパターンですかね・・・。
本当に、社員の出産にいい思い出全くないわ・・・122.png145.png161.png


ひとそれぞれ事情があるのは分かりますが、
人に投資しても裏切られるからと、昨年よりプログラムに投資しはじめたけど、
ますますそっちに投資するようになりそうです・・・。
機械が一番正確で、裏切らない。


私も、理由をつけてさっさとドロンできる
雇われの立場になりたいな。。。




1クリックお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-08-26 20:13 | お仕事 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31