人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

秋休み

今週で、一学期が終わり
来週から一ヶ月学校がお休みになる次男。

しばらくは早起きから開放されますが、
多くのお母さんが嘆くように、
学校があったほうが楽ー。

とはいえ、このお休みの間にも
部活と塾の送り迎えで、そこそこ忙しくなりそうです。

10月に吹奏楽の学校別大会があるということで、
次男のいる学校は今年、初エントリーするそうです。
定員20名まで、打楽器なしの吹奏楽器のみの大会で、
ちゃんと吹ける子だけエントリーで、残ったの8人だそうです。

プーケットでは、吹奏楽に歴史のある、
チャルムパキアットや、プーケットウィッタヤー、オーボージョー
という御三家があるので、
新参者のたった8人のおぼっちゃん学校が
どれぐらい検討できるものなのか・・・。

ただ、お休みの中でも1日たった2時間の練習が10日しかない
ということで、休み中泊まりこみで合宿練習する
オーボージョーには、もうその時点で負けてます。

このお休みには、バンコクに一週間ぐらい遊びにいくので、
そのときに新しいトランペットを買って来ようと思います。
前に買った5000バーツのトランペットで2年半も
頑張ったので、今度はYAMAHAにアップグレードです。

日本で買えば安いんだけど、
買いに行くと飛行機代のほうが高いしなぁ。。





1クリックお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-09-23 13:09 | 家族ネタ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31