人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

カエル

先日、プーケットのリピーターのお客様と、
「カエル」を食べに行ってきました。

カエル_f0001835_1334839.jpg


もともと、ヘタレなので、ちょっと変ったものとかは、
食べないのですが、このカエルの揚げたものだけは、
うまくて、はまってしまいました。。。
深く考えると、食欲が減退するのですが、
うまいです・・・ホント。

プーケットは屋台や市場の、お好み料理屋さん
(お客さんのオーダー通りに食事を作ってくれるお店)に
結構、カエルがあるようです。
Commented by コロ&マロ at 2006-08-09 16:11 x
そう言えばタウンの市場に皮がズル剥けのカエルちゃんがいっぱい置いてありましたな。。。
確かにカエルの唐揚げはウマァ~ですよね♪私も大好きですv(^o^)v
でもシッカリと揚げてねっ!って感じですな・・・
以前、某国で食べた時はチョイ半ナマで喉通りにくかったです(笑)
Commented by さくらこ at 2006-08-09 18:53 x
コロ&マロさん
きゃ~!半ナマって、いやぁぁぁ~~。 そうそう、その市場ってロビンソン裏のタラートとかじゃないですか?あそこにもいっぱい並んでいます!
画像のは、カリカリに揚げてあるので、OKです。
Commented by ニモママ at 2006-08-09 22:32 x
コロ&マロさん、他の国でもチャレンジしてるんですね!すごいっ!蛙だけはちょっと・・・・。妹が失神する様子が目に浮かびます(笑)だめです、私も失神しちゃう~。
Commented by コロ&マロ at 2006-08-09 22:41 x
どこの市場だったかな。。。(^^;
私が見たのはソンテウの発着所の所だったかな・・・
今度ロビンソンの裏も観察しに行ってきます(笑)
それにしてもから揚げの画像、、、うまそぉ~~
カエルって言わなければ皆さんパクパクいきそうですな。。。(笑)
Commented by コロ&マロ at 2006-08-10 10:34 x
ニモママさん
こんにちは~♪
これがけっこう食べると”うまぁ~”なんですよぉ~~(笑)
鶏肉みたいな感じですが鶏肉よりあっさり味♪
ただ問題は食べるところが少ない・・・(笑)

さくらこさん
爬虫類系や両生類系は全然大丈夫なんですけど、
虫だけはどうもツライっす(>。<;
特にあの足の付け根部分をじぃ~~っと眺めていると倒れそうになります・・・
さくらこさんはバッタやタガメの唐揚げもバクバクいっちゃってます??
Commented by さくらこ at 2006-08-10 11:56 x
コロ&マロさん
ダメです~。私は普通の食べもの以外は、チャレンジしようという気にならないんで、ラムとかもダメなんですよ~。。。バッタ、タガメなんて、食べものと思えません~。

ニモママさん
私も食べる前は、かなり勇気が要りましたが、、、カエルは全然臭みなくって、OKでした。そうそう、言われなければ、わかんないかもです。
Commented by コロ&マロ at 2006-08-10 14:10 x
あらっ、、、さくらこさんバッタやタガメはNGでしたか・・・
以外でした。。。なんちゃって~~グフフ(^m^)
Commented by さくらこ at 2006-08-11 00:53 x
コロ&マロさんの中での、私の印象って・・・。
Commented by ひろすけ at 2006-08-11 20:27 x
数日見ないうちに、かえる談議に華がさいているんですね。
母からは戦時中に食べたと子供の頃に聞かされ、
アトピーっ子をもつ友人からは唯一食べれる’肉’だと聞かされて
いるので、私にとってはなかなか足を踏み入れにくい領域です!
でも母は、コロ&マロさんのように鶏肉みたいでおいしいと言ってましたよ
今回の訪プーでは秘密の領域にチャレンジしてみようかな・・・
Commented by さくらこ at 2006-08-12 11:22 x
ひろすけさん、アトピーの子でも食べられるカエル! それは初耳でした。味はあっさり系だと思います。ほんと、鶏肉に似てますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-08-09 13:39 | グルメ | Comments(10)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31