人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

年末調整

3月はタイでも年末調整時期で、
去年暮れぐらいから、
今年度末は、追加徴税がかなりきそうだと、
税理士さんに言われてて、ブルブルな日々でした。

先月、追加徴税が20万バーツぐらいといわれてから、
うえーーー145.png153.png149.png
それはヤバいーーーと、
何とか支払い伝票をかき集めて、
最終的に5万バーツまでセーブできたので、
まあまあ、しゃーないかな。

税金取立てがどんどん厳しくなって、
スタッフもいちいち毎回支払いのたびに書類を作って
送るのが大変です。
私の仕事も増えたよ・・・。

税金ちゃんと納めていない会社とは
取引をご遠慮させていただくようになったので、
ツアーやスパの販売料金や、スケジュールがこのところ
少し変更してるのは、そのせいです。

ただ、最悪20万バーツだった場合に備えて、
手をつけないでいたお金が自由になって良かった。
気が大きくなって、電子ピアノ買わないようにしないと!

今週末はタイは三連休なので、
春休み中の子供たちとバンコクへ行きます。
半分は仕事なのですが・・・。

今日エアアジのウェブチェックインをしたら、
いつもはEチケットを印刷して持っていくだけだったのが、
チケットは空港の自動チケッティングマシーンで印刷してくださいって
言うのに変わってました。

ウェブチェックインは、ギリギリになりそうなときでも、
そのまま搭乗口に駆け込めたので、気が楽だったのですが、
チケッティングマシーンは1時間前までに発券ってなってたので、
こりゃ困った・・・。

きっと私みたいなギリギリ野郎が多かったんでしょうね。

朝5時の便、早めにいったら、3時とかだから!

ただ、ウェブチェックインさえない、
ベドジェットに比べたら、まだいいか。。。

行きはノックエアーなんで、ノックは24時間前にならないと
ウェブチェックインできないから、変わってるかまだわかりませんが、
ギリギリできたらうれしいな。。。



更新を通知する


1クリックお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2019-04-03 15:37 | その他 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31