人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

母の日

8月12日は、タイでは母の日になってます。
国王即位60周年記念が、黄色いポロシャツなら、
母の日は、青いポロシャツが出回っていて、
昨日は、結構、青ポロの人を見ました。

うちも、OJが、家族で食事に行こうと提案してくれたので
夜はみんなで食事に行きました。
セントラルのイタリアン~に行きましたが、
デザート、めちゃうま★
また、会社ブログのほうに、UPしようと思ってマス。

子供からは、カードと、ジュースと
こちらの母の日に贈る定番の、ジャスミンの花を
もらいました。

なかなかHappyな母の日でした♪♪
Commented by ニモママ at 2006-08-13 20:24 x
母の日にジャスミンの花、ってカーネーションよりいい感じがしますね。
ジュースをもらったんですね、かわいい~。
うちの娘がカードを持ってくるのはあと何年かなぁ??
Commented by ひろす at 2006-08-14 08:04 x
ジャスミンの花にカードか・・・・子供が小さいころはしっかりと絵とか描いてくれましたが最近じゃこちらから強制して(笑)カレーを作ってもらうだけ・・・育て方間違ったかな (笑)
ところで、一昨年プーからの帰りはちょうど母の日だったので空港でタイ航空の方に写真を撮ってもらい、ソープカービングのミニレイのようなものをもらいました・・・思い出すなー!
立派なのでいまだに部屋に飾っています (笑)
今夜からプーに向けて出発だ  !!!!!
Commented by さくらこ at 2006-08-14 18:30 x
ニモママさん
ジャスミンは香りがいいですよね~。でも白い花なんで、赤いカーネーションになれていると、ちょっとヘンな感じです。
ニモちゃんは女の子だから、きっと気が利いたプレゼントをしてくれるかも??数年後が楽しみですね。

ひろすけさん
母の日にカレー、いいですね~。うちも誕生日にプレゼントも何も用意していなかった息子に、結構ブツブツ文句言ったので、今回は、かなり強制かも? でも、男の子って、こんなもんなんじゃないでしょうか?
タイ航空では、そんなサービスあったんですか。いいですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-08-13 17:22 | タイ人 | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31