人気ブログランキング |

タイ人

病気か?飢え死にか?

昨日はどーんよりだったのが嘘みたいに、今日は朝からいいお天気。
このお天気を逃してはもったいないので、思い立ってパトンへ。

カタとカロンは写真を撮りにいったのですが、晴れたパトンはまだだったので。
外出自粛が終わってからも、まだパトンの街中には行ってなかったので、見学してきました。

病気か?飢え死にか?_f0001835_21021435.jpg
美しいー113.png113.png

誰もいなかったので、なおさらです。
こんなにパトンビーチが美しいと思ったのは初めてです。
いつも人がうじゃうじゃいて、客引きも激しいからゆっくりパトンを散歩なんてしたことありませんでした。

ビーチには、木陰で涼む人がいました。
仕事がなくても、とりあえずいつも通り来ている人といった感じでした。
タクシーやマッサージの客引きも数人いました。

でも、ほとんどはゴロゴロしていました。
人が歩いていないですからね・・・。

ビーチの美しさと対局で、やはりビーチサイドのお店は悲惨な状況でした。
今のパトンの状況は、動画のほうアップしたのでどうぞ。


プーケットの経済の中心がこんなことになっています。
ビーチサイドの商売は壊滅的です。
営業しているジャンクセイロンは、人が歩いていません。
誰も入っていないレストラン、誰も入っていないショッピングモール。
余りにつらくなって、出るとき泣くのをこらえたぐらいです。

今月から条件付きで外国人の受け入れを始めたタイですが、昨日バンコクとラヨーンでウィルス感染が発覚。
大使の家族や軍人だったため隔離免除だったようで、後から陽性が発覚したとかで、今また大騒ぎになっています。

これでまた、外国への扉が重く閉ざされるのではないかと。

来月からタイでもワクチンの人への臨床試験も始まるなどのニュースもありますが、これ以上持たないという人もたくさんいます。

病気と飢え死

どっちがいいですかね・・・?





1クリックお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2020-07-14 21:23 | タイ人 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう27年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31