人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

シングルタスク

今日は毎年恒例の、歯科検診の予約を入れていたので、10時に歯医者さんへ。

シングルタスク_f0001835_22061653.jpg
ディズニーに断ってるのか知りませんが・・・105.png

ここは、子供の患者さんが多い歯医者さんなので、中にもおもちゃとか絵本があります。
診察台ではアニメDVD流してくれたりと、サービスも良いです101.png
まあ、治療始まったら、それどころじゃないですが。
次男は暴れるから、良く拘束グルグルにされてたわ。

大人になっても相変わらずここに行っています。
入口では検温の他、コロナについての問診票があり、血圧まで計られました。
治療前には、リステリンみたいなので、口を消毒するように言われました。

正直コロナがタイでも患者が出てた頃は、歯医者は怖くて来れなかったです。
今は2か月新規感染者もなしなので、大丈夫でしょう。
第二波きたらまた来れなくなるし、今が行き時!

歯石を取ってもらい、検診してもらい、虫歯もなく、歯茎も問題なく終了。
毎年これをやることで、歯医者代が本当にかからなくなりました。

歯医者の定期健診、みんなに勧めまくってます117.png117.png

シングルタスク_f0001835_22134627.jpg
歯医者の向かいは、センホーブックストア。
プーケットの人で知らない人はいないぐらい、有名な本屋さんです。
ライムライトもこの並びです。
中にアマゾンコーヒーもあって、本の匂いをかぎながらお茶するの最高!

・・・でも今日は、11時にセンホー向いのシノハウスにあるレインツリースパに行くことになってたので、本屋行きたいけど素通り134.png

シングルタスク_f0001835_22165659.jpg
シノハウスの柱。
お天気悪いし、トリートメントの部屋も暗いので、写真を撮るのに苦労して、思ったより時間がかかってしまいました。
写真に夢中で裏庭のこけに滑って、すっころんだけど、誰も見てなかった。。。
レンズフードしてなかったんで、カメラぶっつけてひやっとしたけど、無事でした。
三脚と一緒に、レンズフードも、通販で注文しました。(こちらはさらに安くて39バーツ!)
早くこないかなー。こういう時フードついてると安心。

この後イミグレに90日レポートに行くので、また急いで移動。
なんとか12時前にたどり着き、無事にまた3か月後の紙をもらって終了。

午前中3つのタスクをこなしたので、もうくったくた。。
以前は同時進行でいろんなことやってたんですが、今は完全にシングルタスクです。

すっかり怠け者になってるんで、もう平常に戻れなかったらどうしよう。。。



1クリックお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2020-07-30 22:30 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31