人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタって音がして・・・

今週もお天気が良さそうなので、午前中に写真の練習。
シンプラチャーハウスが、100バーツにディスカウント中105.png

写真の練習には、もってこいの場所です。
アンティーク小物が多いし、家の真ん中に吹き抜けがあるので
逆光写真に強くなれます。
スマホだと明るい写真ばっかり撮ってしまいますが、
せっかくのデジ一なので、陰影を上手に入れた写真が撮りたい。
特に最近は、暗いビンテージ感のある写真に魅力を感じているので、
ギラギラ明るいのより、ちょっと落ち着いた感じのものが撮れたらなーと、
日々カチャカチャとカメラいじっています。。

でも、それ以前に今日は最初から失敗103.png
カタって音がして・・・_f0001835_18341678.jpg
ちょっと広角気味に。
どこが失敗なのかというと・・・。

カタって音がして・・・_f0001835_18355729.jpg
レンズフードがちゃんとハマってなくて、
影になって入ってる!

しばらく気が付かないで、パシャパシャ撮ってました。
撮った写真の確認画面も見てたんですが、右上の角に枚数がでるんで
その数字で隠れて気が付かなかった。。。

カタって音がして・・・_f0001835_18380267.jpg
これも・・・

カタって音がして・・・_f0001835_18384533.jpg
これも・・・

カタって音がして・・・_f0001835_18392243.jpg
これなんか、王様の顔にかかってるし!

でも、この家の代々の持ち主のお部屋に入った時

カタって音がして・・・_f0001835_18402724.jpg
ここの奥のお部屋です。

カメラが「カシャ」って音がしたんですよ。
で、フードが傾いているのに気が付きました!

何だか、シンプラチャーさんが教えてくれたような気がして。
(生前一度しか会ったことないけど、この家は大好きで良く来てるから「また来てる!」と思われたかも??)
ありがとーと言ってきました。

で、戻ってまた同じような構図で写真を撮りなおしてきました。
セーフ。

カタって音がして・・・_f0001835_18461490.jpg
ゴースト消えましたw

カタって音がして・・・_f0001835_18464762.jpg
カフェカーテン、オシャレ。。。

カタって音がして・・・_f0001835_18473744.jpg
真ん中の、でっかい珊瑚ですよね?

カタって音がして・・・_f0001835_18483062.jpg
中国の神様と一緒に、プーケットの英雄姉妹も飾ってありました。

この後ビデオ撮影もして、あまりに出てこないから、管理してる人が2回ぐらい見に来ました。
す、すみません、、、毎回1時間ぐらいは長居してます。
大理石の床もひんやりして気持ちいいんだもん。

この後は、コピティアムでランチ。

カタって音がして・・・_f0001835_18503821.jpg
プーケットのコピという、伝統的なコーヒーに、中国茶とお菓子もついてきます。
約2時間の撮影会、お疲れ110.png
まだまだ思ったようなものが撮れないけど、がんばろ。

カタって音がして・・・_f0001835_18540545.jpg
あちーーーー119.png119.png



1クリックお願いします
↓↓↓↓


アジアランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2020-08-24 18:54 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31