人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

プーケティック

先週末は日本からお友達が何人かきていたため、
あちこちお出かけをしました。

プーケットでおもてなししたいスイーツといえば。。。

プーケティック_f0001835_00155055.jpg
もう今は大行列になってしまった、プーケティックのトースト。
以前は角の一角だけでしたが、現在はその隣も借りたみたいで、店舗拡張。
イートインも午後や夕方などのピーク時間を外せば大丈夫。

プーケティック_f0001835_00173738.jpg
大量バターと砂糖の海に、厚切りトーストを転がします。
また悪玉コレステロール値が上がりそうですが、
たまの無礼講ということで。。。
このバター、常温で置いてあるみたいですよね?
てことは、マーガリンですかね?
不飽和脂肪酸祭り!!

プーケティック_f0001835_00203432.jpg
色々バリエーションあるのですが、これはオリジナル。
バターとお砂糖のコゲがカリカリの上に、バニラアイス。
もうオリジナルが完璧すぎるので、他のを食べたことがないっていう。
アイスは北海道ミルクが定番でしたが、今回はマダガスカルバニラにしてみました。
こっちもおいしい!!

甘い、しょっぱい、あったかい、冷たいで、
もうどうしていいかわからないおいしさです。

夜行ったので、並ぶこともなくゆっくり食べれました。
店内で常時焼いてるので、日中はたぶん相当暑いと思います。



クリックお願いします
↓↓↓↓



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2023-01-30 00:23 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31