人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

GPSない

グーグルマップでナビができるようになってから、
今まで場所がわからなくて行くのに躊躇していた場所にも
いけるようになって、とっても便利になったと実感しています。

でも、なぜかラワイやナイハーンは、GPSが途中で落ちて、
つながらなくなるポイントがいくつかあります。
なので、このエリアのカフェやレストランに行くときは、
大体迷う!

昨日もナイハーンのカフェを目指しましたが、
途中で二回ほど落ちて、ちょっと迷いましたが、なんとかたどり着けました。

ナイハーンまでの道は、サイユアン通りを通っていきましたが、
すごくお店もアパートも増えていました。
昔はもっと田舎だったような印象でしたが。
帰りは貯水池のほうを通って帰ってきましたが、またGPS落ちて
昔の記憶を頼りに車を走らせて、なんとかサイユアンまで戻ってこれました。ふう。


GPSない_f0001835_19094698.jpg
ピンボケじゃないよ!
ソフトフォーカスで撮ったの!

日本ではWBCで大熱狂していましたね。
私もこの4日間は、フィギュアスケートの世界選手権を見て、
一人大熱狂しておりました。
ライブ放送みるために、早めにスーパーで買い物を済ませてスタンバイ。
もうペアの演技なんて何度もリプライしてみて泣いた!
久しぶりにちょっと遠いカフェまで行ったけど、
昨日は男子シングルフリー見るために、さっさと帰ったもん。

スポーツは見るのもやるのも楽しいですね。
でも今日は空手で1時間型をフルに覚えなくてはいけなくて、
さすがに集中力きれて、脳みそ爆発しそうになりました。

体にも脳にもいいけど、年々体力も脳みそも弱っていくわぁ。。。


クリックお願いします
↓↓↓↓


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2023-03-26 19:28 | その他 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31