人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

写真

そういえば、最近常々感じていたのですが、
観光地に、すっごくヘンなポーズをして、
記念撮影している人たちがいる。

あれは、何人?
中国系でしょうか?

いや、もう、なんちゅーか。
見ていてこっちが恥ずかしくなるような、
オーバーなポーズや、表情で撮っているので、
目が釘付け。。。
先日、セントラルのスタバでは、
30枚以上は、ヘンなポーズで写真を撮っている
グループを見つけました。
スタバ店内で・・・面白いか??

そう考えると、日本人の記念写真は、
可愛いもんですよね。
Commented by ポンヌ at 2006-09-26 21:44 x
その写真凄く見たいです。。裕次郎みたく片足をどこかにかけちゃってるようなのかなあ?
Commented by コロ&マロ at 2006-09-26 21:52 x
いてます!いてます!(爆)
夕暮れ時のプロンテップにでもウォッチングに行ってみてください。
スッゲー方々いっぱいいますから(爆)
とりあえず目線は“あさっての方向”へ逝っちゃってますから(>。<)
「写真撮ってくださぁ~い」なんて言われたらどうしよ。。。
Commented by びあんか at 2006-09-27 10:55 x
あれは、中国です。
ちょっと前までは、家族旅行が主体だったけど、最近は経済発展にともない友人同士やツガイのパック旅行が増えた。(と私は予想している。何しろ酷い目にあっているから、生態観察は怠らない。。。。)
で、あのポーズなのよねーーー
プールサイドで、勿論水着ではなく、びっくりするような服(毒キノコみたいなワンピ)と帽子(メキシコの人みたいな)ポーズ・・・・
そっか・・・やつらの勢力が届いていないカマラは神様のお導き!!??
Commented by コロ&マロ at 2006-09-27 11:28 x
びあんかさん、こんにちは~
やはり中国でしたか。。。
彼らの勢力はこれからも増大していくのでしょうか・・・怖っ(>。<;
写真のポーズもスゴイですが、ホテルの朝食もスゴイですよぉ~
朝のビュッフェでも大皿で3~4杯は軽いですから・・・
その後デザートも大皿2杯くらいは間違いなくイッちゃってくれてます。
スゲー胃袋の持ち主達です。。。
おいらの食べる分がなくなるじゃないか~~(TдT)
Commented by pupu at 2006-09-27 11:40 x
さくらこさん。お久しぶりです。スタバ内でってすごいですね~。
私は一昨年、ハワイのビーチでもそのような女2男1の撮影風景に遭遇しました。その方たちは、ハングルをお話になっておりました。
男の子は普通の格好をしてカメラを構え、女の子たちが水着に傘(雨傘っぽくて笑えた)で、おもいっきりポーズ決めていました。
最初は、何かの撮影か?と思ったほど気合入っていたけど、それにしちゃあまりに普通な女の子たちだったし、妙な構図も山盛りだったし、女の子たちが「今度はここで撮って!」みたいな感じだったし。ということで、「勝手にグラビア隊」と名づけて、しばらく観察してしまいました。
でも、ああいうのって見ているこっちが恥ずかしくなるのが、なんか悔しい・・・。
ちなみにうちのダンナ、一応プロのカメラマンです。観光地で、カメラ持っていないのに、なぜかよくシャッター押してくれって頼まれています。
もちろん、にこっと「ここ、押せばいいんですね~」ってど素人を装っています。笑えます。
Commented by びあんか at 2006-09-27 13:02 x
コロ&マロさん・・・・
ホテルの朝食は既に数年前から、やりつくされています(泣く)。やつらの通った後は、ペンペン草も生えません。今はまだ主に雨期に出没してますが、経済発展の度合いからすると乾期の制圧も間近かも・・・(泣)
pupuさん、プケでは、韓国はチト落ち着いてるような気がします。旅行形態も、日本人と同じようです。社員旅行風もあります(シェラトンだよーー豪勢ね!)バスに、にーちゃん~オジの中間層が乗り込んでいった。どこ行ったのかしら・・・・
Commented by コロ&マロ at 2006-09-27 13:51 x
びあんかさん。
そうなんです~本当にペンペン草も生えておりません(笑)
もうかれこれ数年この朝食被害に遭っておりました。。。(TдT)
でも近年常宿に例の軍団が出没しないのです!!
経済発展とともにグレードアップして私たち夫婦を追い越して行った模様です(爆)
安ホテルに残された私達夫婦とファランのもとには静寂が取り戻されつつあります。。。
Commented by ニモママ at 2006-09-27 14:09 x
写真の撮り方一つでもお国柄が出ますね~(笑)
一昔前までは眼鏡カメラ出っ歯=日本人だったですよね?

プーケットじゃないですが香港で韓国人大学生に呼び止められ
一緒に写真を撮ってくれと言われました。
1人ならナンパかと喜べますが、私の手にはベビーカー、そしてその中には娘・・・。
今考えてもなんの為の写真だったのか全くわかりません(笑)
Commented by さくらこ at 2006-09-27 15:51 x
ポンヌさん
裕次郎も真っ青なポーズ・・・かも。でもファッションは、似てるかも??

コロ&マロさん
やっぱり奴らでしたか。皿まで食べてしまっているのではないかとも思える、すごいパワー。そして、あのポーズにもヤラレタ・・・。あのパワー、見習わなければ!!

びあんかさん
>(毒キノコみたいなワンピ)と帽子(メキシコの人みたいな)
・・・ウケタ!!なんだか、目に鮮やかに浮かび上がりましたよ。。

pupuさん
「勝手にグラビア隊」。これ、使わせていただきます。
本当、何枚撮るんだよ・・・と、突っ込みたくなるぐらい。ハングル系も、その傾向にあるんですね。

ニモママさん
何の写真でしょうか? 写真家希望の学生??
そういえば、前に「私は怪しいものじゃないから、息子さんの写真を撮らせてください!!」と言われたことがあった・・・。怪しかったが、撮らせてあげました。あれも、ナンだったんだろう??
Commented by ORYU at 2006-09-27 21:08 x
もりあがってますね~ちなみに、私、札幌郊外の温泉ホテルでそんな軍団と温泉プールで一緒になって、ウォータースライダーで蹴られるは(並ばないので)でもみくちゃになったことがあります(>_<)
Commented by びあんか at 2006-09-28 01:29 x
おぉぉーーーー確かに!!!
おっしゃる通りです。箱根辺りにも、出没してます・・・・が・・・予定がいっぱいで大湧谷の卵、喉に詰まられてた・・(嘘)・・あぁーーいつか露天風呂でポーズありなの??どうよ(怒)
Commented by さくらこ at 2006-09-28 13:53 x
ORYUさん
ええ!日本の温泉にも出没してるんですか!! 温泉では、どんなポーズ?しかもスライダーで蹴るなんて、ますます怖い~。

びあんかさん
箱根にも!@ これは、国内観光地でも、たくさん見る事ができそうですね。露天風呂のポーズって・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-09-26 20:57 | その他 | Comments(12)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31