人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

タワン

最近、私の中で、ヒットしているスナック「タワン」。
ポテトチップスでお馴染みの、LAY’sブランドのお菓子ですが、
タワンは、▲型のチップスです。
昔日本で食べた「コメッコ」を思い出します。

タワンは、ポテトチップスより、弱冠安めです。
大きな袋でも、15バーツぐらい。
ポテトチップスは、大きな袋で、30バーツ近いものも
ありますからね。
タワンは、フレーバーもいくつかありますが、
私は、ラープ味がお気に入り♪

タワン_f0001835_1822755.jpg


プリッツのラープ味は、お土産として、
色んな方がお勧めしておりますが、ラープ味のお菓子が
気に入ったら、タワンも食べてみてね~。
Commented by ORYU at 2006-11-03 20:55 x
プリッツのラープ味大好きです。
日本では買えないあの辛さ!
こういうタイのメーカーのお菓子って、
タイ語でしか書いてないので、
何かわからなくて、セブンイレブンやオーシャンプラザで
値段は安い!と思っても、買うことができないんです。
だから、タイ語が読めるようになって、
こういうお菓子をドンドン自分で見つけられるように
なりたいです~
Commented by さくらこ at 2006-11-04 15:54 x
ORYUさん
プリッツ・ラープ味は、根強い人気がありますよね。 私はトムヤム味かっぱえびせんとかも好きです。確かにタイ語で書いてあるので、好きなフレーバーを探すのは難しいかも・・・イラストが頼りかも。
Commented by ひろすけ at 2006-11-09 15:52 x
ラープ味のプリッツに一票投じます!
我が家にも夏の思い出「ラーププリッツ」が一箱鎮座しております。
トランク+ハンドキャリーいっぱいに買ってきたお菓子もあとのこりわずか・・・(もちろんタイ語は読めませんが、見た目面白そう&食べれそうなのを買っています.近所のスーパーの帰りかと思われるような帰国時の荷物です・・・)楽しかった日々が薄れていく・・・
今年の不思議味お菓子ナンバー1は、ZAB(ハート型のタマリンド味キャンディに唐辛子が練りこんであります)です。甘いような辛いようなまさしくタイフード味・・・・・日本ではめぐり合えない味に、友人には大うけでした!
不思議ネーミングは「のりまかりかり」(ボール状のスナック菓子。のりの味が濃すぎました)
「ひろし」(パッケージには戦隊ものの絵が・・・・・中身はポテトチップス)
こんなの食べたことあります?評判は?
LAYシリーズは私も大好きです。もちろん持ち帰り荷物にも入っていました!しかしラープ味はまだチャレンジしたことが無いので次回の楽しみにしておきます。ちなみに成城石井ではマノーラのチップスが約150円で売ってました。めちゃ高です!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-11-03 18:22 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31